with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2005年08月

よーい!どん♪

朝、旦那を会社に送ろうと(いつもは自転車です)

車を走らせると
ゴロゴロゴロ自動車汗

(llllll・_・llllll)......ン?

見てみるとタイヤがぺッタンコ!困った

とりあえず、旦那は長男の自転車に乗って出勤ダッシュ

9時になって自動車やさんに電話をすると
すぐ来てくれてタイヤの修理は昼過ぎには出来上がり
装着!

これってついてない日なんでしょうか?

でも、朝気がついたから
夕方から出かける予定だったので、
あわてなくて済んだし
きっと明日の学校の送迎は無理だったと思う

それに
スペアタイア出すのに
トランクや車中を整理できました
ブリがついて
家中の床ふきなんかもしちゃって
子供たちの部屋の夏休みモードもついでに
ゴミ箱にポイッ(/б_б)/ ⌒ ○ポイッ ⌒ ○


さてさて!
明日の用意が準備できたし
OKってことで!イチについてぇーーーっ!(^?^)b”

香る朝

毎朝、お隣のおうちから
「チーーン」という音と一緒に
お香の匂いがしてくる・・・

わが家には仏壇も神棚もないので
その音で気持ちが引き締まる

明後日から新学期!
また5時過ぎには起きて
ドタバタの忙しい日々がはじまる

毎日3時間以上の運転は
懇談とかで半日帰りなど続くと
目が回り自分の運転で酔うこともある
腰が痛くて車から出られなくなる時もある
学期末あたりはもうヘトヘトである;

だから
こうした長いお休みは充電できてホッとする

いくら忙しくても
心は、な(亡)くさないようにしなくっちゃ(^?^)

朝起きたら、我が家もお香でもたこうかなぁ・・・・

(。・・)σ・・ツンツン
出来ないことは言わないように!(;^。^)b    (llllll´▽)ノ は?い

というか、
明日最後の夏休みを有意義に過ごそうねっ!ウインク
,
で、その前に・・・
美味しいかまぼこをいただいたので

ほんと!いいタイミングじゃ?「神様は見てくれてる」
”ヽ(´(ェ)`; おいおい

わさび醤油につけながら
昨日買った日本酒飲みまーす
( 。^_^)/□☆□\(∂。∂* )カンパ-イ熱燗

今を大事に生きないとね<(`^´)>えっへん!

タイトルからえらい話が飛躍しましたm(_)m

こんなのん気でいいのかしら・・・(^^ゞ

いい一日♪

32a31090.jpg
c7b2df0a.jpg


























今日は朝、「ポンデケージョ」を焼きました♪
おもちみたいなパンです
作り方は簡単ですが、ポンデケージョ粉と
高級チーズはコストがかかってしまいます、
今日はエダムチーズを使いました。
焼きたては外はカリカリ中はもっちり?♪
最高においしぃ??音符
旦那がお休みだったので市外にできた
品数豊富なワインと地酒のお店に行ってきましたw
飲みやすそうなワインOK
と、この日本酒!お水みたいにゴクゴク(。?(ェ)◇ゞ
いけますわよ???(爆)(?¬?ノ酒ノ    お買い上げ?♪
試飲が何種類もあって・・・・・(o^-^o) ウフッ
帰りは結構いい気分?♪
「今日はいい日だね??」と車の中で
ふんぞり返ってました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

料理

b3f6332b.jpg

休みの日は夕飯が
タイギデス(^。^;;

豚肉のよくばり
野菜巻き
アスパラ、にんじん、えのき、
たまねぎを
巻きぃ?巻き!♪

わかめたっぷり!わかめスープ♪

いただきもの(3)

ad44ec91.gif
またまた、作ってくれましたw
「日本酒が飲みたくなったで賞」をさしあげます!
ありがとう笑い
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ