with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2005年10月

チーズケーキ

af6e455d.jpg

なんとなく
体はシャン!と
しないけど
掃除したり
片付けやら
頑張りましたぁ?;

で、冷蔵庫あけると
以前から買い置きしてた
クリームチーズの
賞味期限が
近くなっている(・。・。;;
ので、元気出して
作りましたp(^?^)q





自分の手作りケーキの中で
このチーズケーキは1番の自信作です力こぶ

クリームチーズを400gも使用してますので
かなり濃厚でしっとりフワフワだよ?音符  

水粥

私がゴロゴロしてると
次男がお茶碗をかかえて何やら持って来た
「はい!おかあさん!お粥作ってきたよ」

Σ(。?(ェ)?;)  工ッ  おかゆ?!

おそるおそる中を覗くと
ご飯に水をかけている;っていうか・・・
その水を吸い込んだふやけたご飯だ

「なんか、おかあさんのお粥のように
ならないんだぁ;;;」と

「(* -。)ヾ(^。^;) また今度一緒につくろうね!」
「(・-・*)(。。*)ウンウン」

病院へ行って薬を飲んで
布団にくるまって
ふと窓の外を見ると桜はすっかり冬支度

そういえば
病院の先生が「今夜は冷えますから
暖かくして寝てくださいね」って言ってたなぁ・・・

薬が効いてきたのか意識がぼぉ?となりながら

心はポカポカあったかい。。。笑顔

ゴロゴロ

胃の痛みが和らいできたと思ったら

昨晩からなんとなく熱っぽくって
8時過ぎには寝ました(^^ゞ

今朝も熱がある・・・・
今日は幸い何の予定もなく

洗濯物だけは干して
あとは「みんな?適当に壁|]llllll´▽`)ノ ヨロシクね」
と、お布団にもぐってますw

昨日長男を迎えに行った時
私としては普通にしてたつもりなんですが
「なんだか・・・元気ありませんね・・・」とU先生
敏感に感じ取ってくれてる
それだけでじーん(ノ_・。)

明日はまた子供達の行事で
ドタバタな1日になりそう;;

今日はのんびりゴロゴロさせてもらおうZZZ

出会い

今年はブーツを買おう!と決意してるんです
(別に決意するほどのことではない^^;)

1足だけ、こげ茶のロングブーツを4年ほど前に
買って持ってるんだけど
ブーツって意外と履かないんだよねσ(б。б)
で、高いもんだから普通の靴2,3足買えるじゃん
ってな感じでした

だけど今年はみょ?に欲しい魂が炎メラメラと?w

あちこちお店を覗いて見るものの
なかなか「これ!いい!まる」っていうのが見つからない
たまにあってもサイズがなかったりダメ

何処^(・・。 )( 。・・)^にいるんだぁ???w
私にぴったり!はまるブーツ??w
まっててねぇ??必ず見つけるから????ハート矢

本物

今日、ママ友の新築したばかりのおうちを訪問した
普段の彼女はいつも忙しそうで走る汗
とても家の事などやる暇など無さそう・・・
まぁ・・・ごく普通の家だと
思っていました(ごめんなさーいすいません

が。。。高級住宅街の中を坂のぼり
ほぼ山の頂上で
森林浴たっぷりの中にほんとに素敵な家おうちが現れた

Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
おもわず「これが○○さんちなの?ほんとに?」
とσ(б。б)失礼な発言(;^。^A アセアセ・・

おうちの中に入って見ると
またまたw(・o・)w オオー!
趣味のいい落ち着いたアンテークな品々が
品よく並べてある・・・

彼女は外国に住んでいたこともあり
ほんとの現地の物を見て使っていたから

まぁ・・・当然といえば当然、本物志向だ

天気もよく ベランダで優雅に
クラッシックな曲を流しながらティータイム音符

なんだか夢のような世界でしたキラキラ

我が家に戻れば
なんちゃってアンテークな品々とたたみの部屋w

だけど?やっぱりわが家は落ち着くなぁ・・笑顔
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ