with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2006年02月

世界一

  

 「おかあさんのハンバーグは
   
          世界一おいしいね!」

 

           世界一幸せな瞬間 キラキラ

活字でも・・・

         
負けないように 悔やまぬように       
あなたらしく 輝いてね??♪



            歌声が聞こえた
              そんな気がした・・・

夢をあきらめないで

今日長男と
市内の特殊学級の
作品展を見に行ってきました

就学前の
母子通園施設時代から
小学校卒業まで
長男も8回出品させてもらいました

この作品展には
私のある思い(願い)があるのです

それははじめて
この会場に足を運んだ時

びっくり・・・というか
少なからずショックを受けたんです

それは作品全てが
イニシャルで出品されていることでした

イニシャルにしていることを
否定はしません

だけど
見に来てね、と伝えた人に
我が子の作品が分からない;
これじゃー駄目だ!と思ったのです

次の年から
我が子は名前を出しました
(その年はうちの子だけ)

でも次の年は
2名・・・・

その次は
4名・・・

卒業する年は
8名になっていました

話せる人に
少しづつ伝え
先生にも協力してもらいました

そこに
何の意味があるのでしょう

私は
我が子の一生懸命作った作品を
見てほしい!それだけです

答えは単純なこと。

毎年この会場に
足を運ぶたび
この思いを思い出し初心に戻れる

今年は
1/3は名前が出てたな?

あれから
13年・・・・

今年私は
今一度新しいことに
チャレンジしていきたいと
思っている





           そう!
            願いはいつも
          
             単純なことキラキラ


想う





読み返す時


笑顔に逢いたくて。。。。




学習発表会(長男編)

毎年
演劇中心の発表会だったが

今年は
踊りがメイン

ってことで
長男、活き活きと
舞台に立っていましたキラキラ

ソロの部分では
(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪
しましたが

堂々とした姿に
ジーーーーン(--、)

横に居たママ友が
「かっこいいじゃない^^」と
言ってくれて

「うん!かっこいい!」
謙遜する余裕など無くw

家に帰ってからも
「あ???ぁ?
 ビデオにとっとけばよかった?
 もう1回みたいなぁ・・・・」

こたつむりになり、
ボソボソつぶやき
「ほんとよかったよ??」と・・・

長男に話しかけながら

ウトウト(llllll__ __)。。 。oOO

気持ちのいい昼下がりのお昼寝
が出来ました。。。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ