with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2006年06月

進路決定への道(9)

今日で長男の
現場実習が終わりました

3週間・・・

初めの頃は
顔が強張っていたのに
今日なんか
私を見向きもせず
スタスタと
バスに乗る場所へ
一目散に向かうという変わり様



私的には
ほぼ送り迎えが
無い状態で
体は楽だった割には
疲れました

色々な出来事を
どう処理していけばいいのか・・・困惑
自分が無力だということが
はがゆかった

結局、やっぱり彼らにとっても
社会は厳しいです!ってことに
たどり着く・・・
それであきらめた訳ではない

それがはっきりわかったってこと

長男は
言語発達が全く無い
その状態で
誰も知らない作業所に
飛び込んでいったのです
自分から
自分の考えや思いを
伝えることがまず出来ないと
言っていいだろう

困ったことが
たくさんあったと思う

だけど
奇麗ごとなんかじゃなくて

あなたはホントにすごい子です

おつかれさま・・・
ほんとにほんとに・・・お疲れ様

ゆっくり休もう! 



そうそう
今日は
作業所の皆と
サーカスを見に
連れて行ってもらいました

3週間の中で
1番疲れた顔して
帰ってきましたねw

あの人達・・・危な過ぎるよね?!

(゜∇゜*lll)(。。*lll)(゜∇゜*lll)(。。*lll)うんうん

メガネ

011b2c11.jpg

メガネ買いました?♪

って言っても
伊達メガネ (^。^;

友達が
サングラス買うの
一緒に見立てて、と言われ
付いて行って・・・

遊んでかけてたら
「似合うじゃん!」と言われ
その気になりました( 。-(ェ)-。)ポッ♪

色がピンクとアズキ色の
中間色で綺麗だったんです^^

メガネは似合わない!と
思い込んでいたのでつい嬉しくなっちゃって(*´(ェ)`)

でも実際かけて人前に出るのは・・・
恥ずかしいなぁ?w

一応
UVカットなので
日差しの強い日の
車の運転の時
かけるか・・・
Tシャツ着たとき
胸元にぶら下げるのも
ワンポイントか?!・・・なっ ??**テレテレ**(*δーδ*)**

ひとりでランチ

576ca146.jpg

昨日ブラブラしながら
お昼はスタバへ料理
・抹茶クリームフラペチーノ
・ホットサンドイッチローズマリーチキン

抹茶シェイクの上に
生クリーム音符
スタバのホットサンドはうまいっすOK

これだけで結構お腹いっぱいまる

行ってきます

窓を開けると

いい風に乗って

海の

においがしました

少し気分転換しておいで、と
誘われたたようで・・・



ひとりで

ちょっと

出かけてきます  メモ

戦う次男

今日は剣道の
トーナメント戦

いつもの調子で
脳天気♪
ちっとも緊張した様子なし

毎回負けてもケロッ♪

しかし今日は違った

試合は
延長戦に入り
フッとした隙に
1本取られて負けちゃいました

トコトコと
私に近づくと
あらま;
面の中の顔は
号泣でぐちゃぐちゃ。゜゜(´O`)°゜

あんまりその顔が
可愛くてw
笑いそうになったけど
(´;ェ;`)ヾ(^。^;) 「よくがんばったね!」


やっと本気になってきたね!

ここからだね!

そして・・・よく頑張ったよ!((^ー^)) マル!



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ