with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2007年03月

ホワイトカレー

ブームは過ぎたけど
一度は食べてみたかった

(llll?~?;lll)う?ん・・・
なんか・・・一味物足りないような・・・
それとも見た目からそう感じるのか・・・

1度食べたらもういいかなっ、て感じです <(_ _)>

129a7538.jpg


海老とホタテのシーフードにしました
ごはんはサフランライス(もうちょい濃い色がよかったかな;)

これはこれで美味しかったのですよ??(^o^)/~

アリとキリギリス

 
春休みにはいって4日目
宿題もなく・・・
優雅な生活ぶり・・・

朝はゆっくり起きてきて?
テレビ見て?漫画読んで??
ゲームして?
友達と遊びまわり??

蝶よ?花よ??
と撒き散らしているように見える・・・・


  
   これでいいのか・・・落ち込み

新たな扉

来週の月曜日から
長男も社会人!

今日は作業所へ
契約やら細かな話をしてきた

色々と制度がかわっている時で
作業所のアタフタしているようだが
長男の名前の入ったロッカーを見たり
作業所の方が長男の為にと
色々考えてくれていることが
とても嬉しかった

若い指導者の方に不安もあったけど
一生懸命が伝わってくる
ここに決めてよかったんだ、と
やっと感じることができるようになってきた。

本人は実習の時から
大好きだった指導の方に自分から
駆け寄っていって嬉しそうだったw

午後から市役所に行き
制度のことやら
負担金の話などしてきた
が、ここでもまだアタフタしている感じ

なんだか言いくるめられて
納得させられたような気分。。。
これではいけないのだが
私も勉強不足;
つっこみもあまり出来ぬまま
退散した形になった

夕方、主治医の所に行き
作業所に提出する
健康診断をしてもらう
レントゲンを恐がって
結局私が被爆(笑)するはめにw
だけど・・・やっぱりうまくはできなかった;
血圧はとれたけど
レントゲンで恐がったままの
状態で手が震えていた
ドキドキしたままだったので
血圧高かったかも・・・・

視力聴力も学校でいつも
問題なかったので
そのまま書いてもらった

1日バタバタしたけど
なんとなく気持ちも引き締まる

新しい扉の前で
足踏みをはじめた気分 足跡



卒業お祝いパーティー

今日は父、母、義母をよんで
長男の卒業祝いをしました
学校から戴いた修学旅行や学習発表会の
ビデオを見ながらワイワイと
楽しいひとときを過ごしました

お料理がんばってつくりましたが
作っているとにおいで
おなかいっぱいになっちゃうんだよね?

5e2cb061.jpg


  本日のメニュー

・筑前煮
・タコのぬた和え
・揚げ物
  アスパラとベーコン
  海老とホタテ
  しいたけの鶏ひき肉詰め
  豚カツと白ねぎ
  ウズラ卵とこんにゃく
・にぎり寿司
・お赤飯


132472a7.jpg


食後に「しっとり抹茶ケーキ」
これは昨日つくっておきました♪


素朴なる一族

038d5459.jpg

栗林公園の桜です音符
咲いていたのはこの木だけでした
だからいっぱい人が集まってましたねw


           昨日はお墓参りにいって
          ちょっぴり早いお花見してきました祝日


cff236ad.jpg


バラバラと歩いている
一族です(笑)
義弟夫婦と義母
合計9人 笑顔犬鳥ウインクウサギ笑いヒヨコネズミカエル音符
みんなでワイワイ言いながら
食べるお弁当おにぎりは最高でした 太陽

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ