with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2007年07月

未来に向かって

ずーーーと、心の隅にありながら
なかなか行動に出来なかったこと

それが長男の余暇の過ごし方
そして、それを手助けしてくれる人や施設、
ボランティアさんを探すこと

市外には色々あるみたいだが
私は遠くにそれを求めるのは
もうやめようと思っていた

助けてほしいのは
「ちょっとした時間」と「今すぐ。」
なのです

あちこち聞いて回って
やっと手がかりをひとつ見つけることが出来た

まだまだ福祉の遅れたわが町にも
ひそかに障がい児、者に
手を差し伸べようと真剣に
学んでいる若者達が居た!

嬉しかった!

まだまだ難関はありそうだが

まずは一歩! 

おわったぁ??けど・・・

一大イベントは終わったものの

昨日は出店のお手伝いで
結局半日・・・ドタバタでした
ものすごい人で
背中からは揚げ物の熱風とにおい
行列の対処
もう終わりかけは意識が
朦朧としてました

しかし飛ぶように
売れるってこういうことですねぇ

何でもいいから
売ってくれ?みたいな(笑)

面白いぐらい売れましたw

帰ったらバタンキュー (>。<)ヽ

今日はまた剣道の練習日

来月26日にある
大きな試合(市内東西対抗試合)
が急に開催されることになり
話し合いをした


がんばらなくっちゃ  p('(ェ)'。)q


おまつり

明日は
長男の行ってる作業所が
お祭りで出店するので
そのお手伝いに行ってきます

カキ氷、焼きそば、ポテト、わたがし・・・などなど

用意から片付けまで4時間
がんばってきますびっくり  まる
 



次男の浅知恵

夏休みの宿題に
ノート1冊自主勉強っていうのがある

1冊30ページ
こつこつやらないと
8月末には大変なことになる
去年も同じ宿題が出てるから
わかっているだろう・・・とおもいながら

ちゃんとやってるのかしら?!・・・と
ノートを見ようと持ち上げると

(llllll・_・llllll)......ン?

ノートが軽い・・・ってか・・・薄い!

   破いている!

4,5枚破いているから
すぐわかる! 怒り怒

(こういうところがまだまだ子供)  炎
ドガァァーーーン!! 山   

とカミナリが落ちたのは言うまでも無い怒

「今までのは帳消し!新しいノートでやりなおしなさい!」


今半べそかきながらやっとります

泣きたいのはこっちじゃ・・・・(ノ_-)

オキシドール

オキシドールといえば!

髪の脱色!


・・・ってヽ(´(ェ)`; オイオィ


口臭予防にオキシドールがいいって
知ってましたか?

コップに1cmほど入れて
あとは水をコップにいっぱい入れるの

これでお口クチュクチュ

市販されてる口臭予防の液は
2?3時間ってところですが
これだと半日以上大丈夫!

寝る前にして寝ると
翌朝のあの嫌な口の中が
わりとすっきりしたままなんです

おためしくだされ???♪■o((δ。δ))o
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ