with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2007年08月

一歩

時々・・・思い出す

中学生の頃

部活でヘトヘトになった体を
引きずるように30分以上の道のりを
帰宅していた頃のこと


遠くを見ると
気が遠くなる

ああ・・・もう足が動かない

そんな時

そこの電柱まで
歩いてみよう!

次は次の電柱まで・・・

それもつらい時は

足元のブロックだけ見つめて
3つだけ踏んでみよう!

そしたら次の3つだけ・・・

もう1歩だけ・・・



そんな繰り返しで
家にたどり着いていたっけ

つらくてどうにもならない時は
そんなに遠くを見つめなくていい

足元の1歩だけ

つぎの1歩だけをみつめて

先のことは

先の自分にまかせて

今は1歩だけ

次に1歩 歩ける自分を信じていればいい





そっと・・・。

毎年この時期から初秋にかけて

誰かしらに進路の相談を受ける

嬉しいけど、なぜ大した知識も無い私に?!と
疑問にも思うが・・・

それはさて置き

昨日も来年中学生になる子のお母さんから
進路の相談を受けた

相手の思いと状況など
話をしてくれる内容を
一言一句聞き逃さないよう

そして、どういう答えを望んでいるのか

どこの部分で後押しして欲しいのか

なにが不安なのか

今分かっていなければならないことは何なのか


私が出来ることは。。。

このおかあさんの背中を

そっと・・・そっと・・・押してあげること。


夏野菜カレー

0d7e1474.jpg


肉、にんじん、たまねぎ、なす、かぼちゃ、ゴーヤ、オクラ・・・

野菜たっぷりのカレーです

ゴーヤとオクラは後のせOK
彩りと歯ごたえが重要ですからw

頼もしい人


次男の宿題で必要だったので

実家からデジカメを借りてきた

さっそくカメラ屋さんへいって プリントOK


「で?

 どうやる?困った

立ちすくむ私の横で
次男は

「はい、デジカメだして」と
言いながら

目の前のパソコンの
画面どうり
スィスィと注文


「はい!これ持って!」


「あっ;はいはい;」

私がしたのは、カウンターで
名前と電話番号を言っただけ


そそくさと店から出て行く次男を
「まってよ??」と追いかけながら



「フフw」 と、思わずわらってしまった 笑顔



 
 

ねむっ

昨日も
少年団の大きな大会があって
蒸し風呂のような体育館の中で
ほぼ1日・・・
汗ダラダラ・・・
自分で自分の汗臭いのが
わかるぐらいだった 落ち込み

お偉いさま方との苦手な会話も
最近はスムーズにできるように
なってきました 拍手


しかし

寝ても夢の中で
「○○さ??ん」と必死に
探して会話をしている自分に
朝目がさめてグッタリ汗


なんだこりゃ?!

職業病じゃないけど・・・

役員病かぁぁ?!


やだやだ;;;


ねむぃ・・・ねむぃ・・・寝る
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ