with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2007年11月

[壁]゛σ)o ジー・・・

我が家の西側は
細い道が通ってて
ちょっとした小山があり
そこには桜やもみじ、紫陽花、つつじ・・・と
季節を色とりどりに表現してくれる場所・・・・だった。

が 困った

2,3日まえから
役所の人が来て
伐採しはじめた

どうやら、木々が道を
ふさぐかたちになり
綺麗にしようという
ありがた迷惑なことがはじまった

バッサリ!やっちゃってる・・・・

桜なんて見る影も無い



私が引っ越してきた時から
大好きな風景だったのに・・・

それでも10年たのしませてもらったんだから

また数十年後には、
立派な桜がよみがえってくれる日を
楽しみにしておこう

長生きしなきゃ(笑)









特技

とてつもなく落ち込みそうになって・・・

谷底ぎりぎりのところで・・・

まるで無かったことに出来る

  器用さ

長年で身につけた得意な逃げ技

卑怯といわれてもへっちゃら。



忙しかったけど充実した一日

午前中は次男の学校の音楽発表会でした

1年生から順番に合唱マイク、合奏譜面
学年が上がるにつれてやっぱりうまくなっていきます
小学校生活最後の音楽発表会!
さすが6年生すごい感動的でしたハート矢キラキラ

見終わると急いで帰宅
昼ごはんの用意をして急いで食べ終わると

次は長男の水泳へ泳ぐ
片道30分自動車ダッシュ安全運転で急ぎます(笑)

まだボランティアの人に慣れてなくて
硬い表情ですが、「次も来る?」と
聞くと

「('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん! 」

と楽しみにはしているようですまる

水泳が終わるとまたまた急いで帰宅

今度は夕飯の用意汗

食べ終わると次は私の為のバドミントンへ。。。

風邪ひいたり用事があったりで3週間ぶりでした笑い汗
寒くはなったけど動くとまだまだ汗が流れます
運動はやっぱり気持ちいいですまる

朝からてんてこ舞いでしたが
程よく疲れ眠いです。。。。

ではでは。。。おやすみなさい 寝るZZZ 

12歳

今日は次男の誕生日でした

12歳かぁ・・・はやいもんです。

先日「今年のドッヂボール大会出場するからね」と
申し込み用紙を持って帰ってきました

Σ(。?(ェ)?;)  工ッ

去年まで他人事のようにしていた大会

なにより次男はドッヂボール大会が苦手

そしてそして

去年役員をしてドッヂボール大会の凄さを
知ってしまった母はうろたえた;

心の中で叫んだ。。。 どんくさいあなたには無理汗


「去年はさぁーあんなに嫌がってたじゃん!
 今年はどうして出ようと思ったの?」


「ボクは強くなりたいから、このままじゃダメだから。」


そんな答えが返ってくるとは
思っても無かった。


「そっかぁ・・・色々あるとおもうよ、
 練習も厳しいし、皆本気だから
 その分つらい思いとかするかもしれないけど・・・
 がんばれ!!」

そう言って一ヶ月前申し込み用紙を書いた

そして、練習開始日が近づいてきてますよ、という手紙を
今日もらって帰ってきた


「そろそろドッヂボール大会の練習がはじまるみたいだよー
 ねぇねぇ?もう一回聞いてもいい?
 どうして出場しようと思ったんだっけ?」


母はあの力強い言葉をもう一度聞きたかったのだっびっくり


「ん??ぁぁ?参加賞のお菓子が欲しいから??」


W(?(ェ)?;)W えっ! 


ったくぅ・・・・(ノ_-)



 12歳はまだまだ天然単純能天気少年です (*´(ェ)`)














バレー



   キューバ戦です力こぶ

   PC開いてるばやいではないっびっくり


   







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ