with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2008年01月

平等

昨日夕飯の時
長男に
「今日のお仕事はどうだった?」
「髪伸びたから切りに行く?」など
 話をしていた。

言葉が無いからだいたいの気持ちを
察しながら旦那と長男の話をしていると

何やら私の隣の人物(次男)の様子がおかしい

食事が終わっても暗い表情

「どしたの?何かあったの?
 学校で何かあった?」と聞いても
首を横に振る


「うむ・・・;」


(б_б)

('(ェ)'o)ゞ?☆ アッ


「もしかして・・・
 夕飯の時お兄ちゃんの話で盛り上がったのが
 気に入らなかったとかぁぁぁ?(^。^;;」


「う・・うん・・・(--、)」


              あのねぇぇ・・・(ノ_-)おまえ4月から中学生だぞっ



ほんとにこの子の甘えん坊は直るんだろうか
ちと心配になってくる;

平等に振舞っていても
子供はいつも自分が一番かわいがってほしいもの!
誰かが言ってたなぁ???


定番

我が家の定番お菓子音符
っていうか、私が大好きなお菓子OK

この素朴さがいいんだよ???笑顔

92b53099.jpg


子供の頃・・っていっても3,4歳の頃
スナック菓子って言ったら
「かっ○えびせん」だった
当時、母は駄菓子屋のそれ目当ての
大行列に並んで買っていたらしい

今でも1袋食べれちゃいます落ち込み

昔からあるお菓子って
食べても食べても飽きないんだよね ブタ








今日はあかるく元気に過ごしたい

今日は友達のNちゃんが
いっぱい!サンドイッチやら
お菓子を持ってきて

3時間以上弾丸トーク 音量

そうなんだよね
今日は○○君の
10回目の誕生日だったはず・・・

もうこの世にはいません

今日は家に居たくないんだよね


二人でゲラゲラ大笑いしながら
食べまくり?

食べ終わったらお腹見せて 

「ねぇねぇーすごくない?やせたいねぇ????」
ほんとにおバカな二人です(ノ_-)


いい一日になったかな。。。





次男の意地

今日も滅茶苦茶サブい中
剣道へ。。。

母は体育館の隅でだるま状態で見学

今日は「絶対!負けたくない」と
生き込んだ試合があった

長引く試合に
体力限界・・・

‘小手”が決められてしまい負けちゃいました汗

何とか我慢していたのですが
帰りの車に乗ると同時に
後ろ座席でオィオィ悲しい泣き始めました

よっぽど悔しかったんでしょう
だけどみんなの前では泣けない意地もありました

いつもヘラヘラ能天気キャラをつくっているものだから
泣いた顔など見せれないのです

「よくがんばったじゃない
 お母さんはああいう試合大好きだなぁ?」

「う・・うん悲しい

バックミラーに写った顔が
意地らしいほど可愛くて
もらい泣きをグッと我慢

ラジオから流れる
コブクロを口ずさみながら

「さぁ?帰ったら温かいお風呂は入ろうねー」

 あなたの‘強さ”を見習わなくっちゃね


  月キラキラ 家 自動車ダッシュ







さあ!がんばろっ!

今日ちょっとした用事があって
夕方次男の学校へ行った

最初に会ったドッジのコーチから

「○○君(次男)本当に元気で素直ですね」

から始まり

職員室にたどり着くまでに会う人会う人
先生やら父兄の方に

なぜか褒められまくり

帰りはちょっぴりウキウキ気分音符

何より褒めてもらえたことを
そのまま褒めてあげなくっちゃ笑い

家では悪態ついてるけど
学校では頑張ってるんだなぁ・・・

母もちと頑張らねば恥ずかしい汗

帰宅した旦那が
「家に近づくにつれて
 ものすごいいいにおいがしてたんだけど
 我が家だったんだねー」と嬉しい一言

さぁびっくり いつまでも凹んでいられません 笑顔キラキラ













livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ