with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2008年02月

にやり

今日は家族で
市外の大きな展覧会の見学に
行ってきました

その帰り
外食しよう、ということになり
次男が「○ー○○に行きたい」と
言うのでそこに向かって
車を走らせていると
「やっぱり○○○がいい」といいだし
「しょうがないなぁー」と
言いながら方向転換
すると又「やっぱり○ー○○にする?」と
言い出し、
さすがにお父さんに
叱られてしまいました

反省してしょんぼりしている次男
車の中はシーーーン。。。

すると・・・

助手席に座っていた長男が
しずか???に後ろを
向くとしょげている次男の姿を見て

(〃δーδ) ニヤリ

そのまま静かに何もなかったように
前を向き直してました

それがおかしくておかしくて
( ´,_ゝ`) プッ

たぶん・・・

「大丈夫か?」ではなかったはずだ


「おまえ調子に乗りすぎなんだよー」

にちがいない(笑)



ひさびさに・・・うらんさんちの晩ご飯

仕事を始めたからといって
食事の手抜きだけは避けたいところです
・・・っていうか・・・野菜室の掃除です汗

・大根と豚肉の煮物
・れんこんのきんぴら
・水菜とカニの煮びたし
・かぼちゃがいっぱいの味噌汁
・きゅうりの即席漬け


1894177f.jpg


ごちそうさま拍手

方向音痴の理由

わたくしの方向音痴といったら
それはそれはすごいびっくり(自慢してどうする汗

それでも余裕をもって出かけるとか
あらかじめ確認しに行く、とか
色々対処してきた

この度仕事で
「○○会社までこの書類持って行ってー」とか
おつかいはかなりある

仕事となるとそんなに
「余裕を持っていってきまーす!」も
限度がある

そうなると確実に場所を頭に入れる為
分かっている土地でも
"o('(ェ)';) ウゥム…
と、地図をにらんでいる私を密かに社長は見ていたんだろう

先日市外のかなり遠い会社へ
あそこはこいつ一度つれていかんとおえんなぁ落ち込み

と、思っていたんだろう
自動車一緒に行ってきました

その道中

「さぁ;うらんさん、あの道を曲がるのに
 何を目印に曲がりますか?」

「はい;・・・このお店!です!」

「ぶっぶぅーーーーー落ち込み

「あのねぇーほらさっきの大きな工場の
 派手な煙突!あれが目に入ったら次ぎの信号を曲がる!」
 だいたい、この店今にも潰れそうでしょうが;
 それにあちこちあるお店に似ているしー怒

「なるほど ('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!」


そしてそして昨日
そこへさっそく行くことに力こぶ

言われた通り行けれました笑顔

しかしーーーー!

肝心の会社の中で迷子。。。泣く

はぁ。。。(ノ_-)

やっぱり私の音痴はまだまだ気が抜けない笑い汗






バレンタインじゃ

今日はバレンタインでしたねぇ??

仕事場には男性・・・いや;おっちゃん!?じいちゃん?!(笑)ばっかなので
やっぱり何かもっていかんとなぁ。。。
袋菓子は色気が無いし・・・ってことで
簡単なチョコレートケーキを焼いて持って行きました

甘いもの好きの人は何個も食べてくれましたまる

▲の方は軽い感じで
食べるとスッと溶けるケーキ

■の方はヘビーでチョコレート
たっぷり入ってます、アクセントに
栗を入れてみました笑い

全て完食 拍手

2cda0733.jpg

長男の連休

今日は長男の作業所の買い物学習の日

買いたいと思われるリスト(うちの子の場合)を
書いておくと、それを見ながら
買い物を一緒にしてくれる
それからお昼ごはんを皆で
食べて帰宅する


・おかし、パンなど200円までのもの1点づつ
・本、雑誌1000円まで
・好きなものを食べさせてください
メモ

今日は所持金2800円

カステラパンとチョコレート
トイストーリー2の絵本
お昼はラーメンとチャーハン、ソフトクリームも食べたようだ

2ヶ月に1度の楽しみだ

少し慣れて来たら
「○○と△△を買ってきてね」って
言葉だけでおつかいもしてもらおうかな?まる


昨日は長男の誕生日でした
焼肉が食べたいと伝えてくれたので
夕飯はおうちで焼肉、
大好きなチョコレートケーキを
焼きました

春物の洋服をプレゼントにしました プレゼント

来年は二十歳ですびっくり

一緒に乾杯できるのが楽しみですジョッキ


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ