with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2008年03月

よくがんばりました!

今日は小学校生活最後の
剣道の大きな大会がありました

私は一日受付にいないといけなかったので
ドアの隙間からわずかに見える
試合会場をのぞいて応援

最初は団体戦
次男は一回戦は引き分け
二回戦は1本とられて負けちゃいました
決勝で負けてしまったけど
準優勝 拍手

個人戦は一回戦で
負けてしまいましたが

「おれ頑張ったから!
 よくやったと思う^」

自分で自分を褒めるのは
誰よりも得意(爆)

(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

ほんとによくがんばりましたびっくり


かなしい大人達

今日も長男を
バス乗り場まで送った
少し離れた後ろから付いて歩いている

長男はマンホールとか
道のヒビが入っているところで
立ち止まって
色んなポーズをとって
遊んでしまうのがマイブームダンス

今日道で何かの調査をしていた
市の役員の人達が
それをまねして笑っていた

小中学生ならやりかねない
高校生にもなると
そんなことはする子も少ない

それが3,40代の大人だ


あきれるっていうか。。。


哀れで仕方ない





自覚

はぁ???????落ち込み


仕事でまたやっちまったミス・・・


長い間仕事をしていないと
やっぱり緊張感がないのか・・・

いや;
これは若かりしころから
単純作業になればなるほど
気を抜いてしまっていた
あの頃のミスと同じことをしている


お金をいただいている自覚が無い





パッツン前髪

先日美容院へ行ってきたんですが

「うらんさん!パッツン前髪にしてみませんか?
 今流行でかわいいですよ^^」といわれ

「はいwぜひお願いしますドキドキ小」って
 切ってもらったんです

ええ。。。確かに髪型はかわいいけど・・・

ええ年したおばはんが今流行の可愛い髪型しても
かえってババ臭さを強調したような・・・( p_q)



入学準備

今日は次男の中学校の学用品購入の日

初め体育館に集まって
中学校の説明等を聞き

「さぁ!売り場へどうぞ」と
放送したとたん、ドドーーーッ
まるでバーゲン会場に走る状態

私は(。・。・?) エッ 
と呆気にとられたまま、
のん気なママ友と
ゆっくり会場へ。。。

そこは戦場(;・。・A アセアセ・・・

見本もすでに
ボロボロ・・・・なぜ??(笑)

並んでいる列に
平気で横入りして
しらんぷりのお母様(ノ_-)


ほんとに恐ろしい場でした・・・・。


私が買い終わった頃は
最終組みでしたw

両手いっぱいの学用品やら
たいそう服、かばん、靴などなど

こんなに大金はたいて買い物したのも
ひさびさでなんか・・・すっきり!(笑)

帰宅すると次男は学校から帰ってきていて
あれこれと着たり、履いたり嬉しそう^^

どれも少々ブカブカw
ういういしい一年生の姿です

まだまだ甘えん坊で
なのに反抗期

さぁ!どんな三年間がまっているかなぁ??




livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ