with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2008年05月

グぅ?

0f230598.jpg

職場のすぐそばにある木々の一つ

ぎっしりさくらんぼの実がなる

休憩中においしそうなOKのを
採ってきてサッと洗って
パクリρ(δ0δ* )

甘酸っぱくてさっぱりした味がぐぅぅ???? 音符

反省

ここんところ次男のことばかりに
気持ちがいってしまって
長男をほったらかし(ノ_-)

            ・・・ブログもですが(oー(ェ)ー;A アセアセ

今日は一ヶ月ぶりに
長男をプールに連れて行くことが
できました

ひさしぶりで
ルンルン♪ニコニコ笑顔

あ??ほんとごめんごめん;;


ビート板につかまっての
バタ足も少しづづ力が抜けて
板に身を預けれるようになってきた

しかし慣れてきた分
あれこれ目がいくようになり
・水道の蛇口の向き
・水分補給の紙コップ
・出入り口の線
など気になって半分の時間は
その気になることに
費やしてしまう

ダメだよ、というと
よけいにこだわってしまう

私は観覧席から
時々声をかけるが
どうにもならず

指導者の方にも
申し訳なく、
終わってから
「こだわりがきつくてすいません;」と
お話をさせてもらうと

「いえいえ、本人に納得がいくように
 声をかけているんですよ」

「どうするの?」「ほーそうしたいんだ」って

「そしたら納得するのも早いし
 こだわりから気持ちが切り替えれますよ
 お母さん、あせっちゃ?だめだめ^^」

そかぁぁ・・・
私はついつい「早くしなさい!もうやめなさい」と
否定ばかりしてたなぁ?

私に余裕がないと
子供は敏感に反応してる

あ??子育てってほんと!親育てだぁぁ???


母はここでもう一歩成長せねばびっくり



自信をもって

中学生になって
ほんとに色々あったけど

少しづつ自分を変えようと
努力をしながら
気の合う友達も
4,5人出来たようだ

先日、学校から
2泊3日の宿泊研修へ行って
一気に仲良くなったようだ

夜テントで夜中の2時過ぎまで
お互いの色々な話をしたのが
とても楽しかったみたいだ

話の中で
「俺のにいちゃん障害があるんだ」
そんなことも話したようで

「みんなはなんて言ってた?」

「へーそうなんだ?そんな感じ」と
簡単な答え
そんなもんだろう
だけど
それがどんなに嬉しい言葉だったか
私はわかっている

小学校の頃
「おまえのにいちゃん
 障害があるんだったら
 おまえも障害者なんだろうな」
なんて言われひどく傷ついたことを
話してくれたことがあった
私もその言葉は忘れられない

「ごめんね・・・」といいたかった
だけどそれを言うと
長男を否定しているようで
言えなくて・・・


心の中で
「ごめん・・・ごめんね」


小学校の同級生は
意地悪で乱暴な雰囲気が
とても嫌だったし
友達がいない・・・と
寂しそうに言ってたけど

中学校になって
同級生の人数もいっきに4倍
優しいおっとりした友達が
いてホッとしたみたいだ


テントの中のまだまだ青い青い少年達の
一番の関心ごと・・・それは
好きな女の子の事びっくり
めちゃくちゃ
盛り上がったそうだw

(´▽)σ)/。\)(*'(ェ)'*)(^0^)


色々あるだろうけど
傷ついた分優しい言葉は
誰よりたくさん知っている

自信を持って
生きていって欲しいキラキラ

にがて

食べのの好き嫌いは
そんなに無い

だいたいのものは
食べられる

だけど
辛いものは
ちと苦手

ゴールデンウイーク中
何年かぶりに
有名なカレー屋さん(cocoなんとやらw)

「1辛」なんて
一口も食べれない

そうそう!「普通」も
無理だぁぁったぁのよぉぉ???。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

毎回次ぎ来た時は
「甘口」にしようと
思うんだけど
忘れてる・・・(笑)

せつない映画と草抜き

録画していた映画
グリーンマイルを観る為に
今日は少し早起きをして
家事をすませ

じっくり観る事に・・・

いやぁー;
続けて観れないのだ
この映画

1時間ほど観たら

庭に出て
草抜き

それを3度ほど
繰り返しながら
全部観る事・・・抜くこともできた(笑)

色んなことを
投げかけてくる

限りある人生だからこそ
今を生きる・・・

過去にとらわれながら生きていたり
未来を想定ばかりして生きていたり

本当は今しかないことを
教えてくれる

もっと深い部分を
追求しているんだろうけど

私敵には
そう解釈する。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ