with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2008年07月

がんばらなきゃ

今月は土日は長男のイベントお手伝いやら
SOの地区大会があったり

次男の市総体があったり

会社のイベントにも参加

・・・えーとぉぉ・・・

何か他にもあったなぁ????

とりあえず休み無しで
突っ走らないといけないようです

心配事も芽を出しはじめ・・・

もぉ・・・しんどぃぃーーーーっ悲しい

でもがんばらなきゃびっくりこれがあたしの生きる道力こぶ

心に響く言葉

先日、次男が剣道の先生に怒られた時

次男いわく、とても感動した言葉があったそうで

その日はテスト明けで体もなまっていて
(けっして勉強疲れではない!落ち込み
練習を休み休み(さぼりさぼり)やっていた

そうすると先生が
「おまえ!誰のために剣道しとんじゃ怒る」と
いきなり大声で怒鳴られたらしい

心の中で
「はいはい、自分の為ですよね落ち込み」と思っていたら

先生は
「おかあさんの為にやれ!
 どれだけお前のことおもってくれとるか
 わかっとんか!?怒
 自分の為になんかせんでええ!」

といわれ、ほんとにびっくりしたし
いつも怖くて怖くてしかたなかった先生が
ほんとは優しい人だと感じた、と言うのです


先生の言葉にも次男の言葉にもちょっぴり感動しました
ストレートな言葉は心に響くものです


でも、この先きっと
「お母さんの為になんかしたくないわ!」と
反抗する時もくるだろうそれも成長過程

いろいろな人と出会い
いろんな考えを心の中に埋め込んでいくことが
生きていて大切なこと、なんだなっ

あらためてそう感じたのです

ハート矢

ボーノ

今日は来週から仕事も忙しくなると
いうことなのでお休みをもらっちゃいました

と????んとご無沙汰だった友達と
美味しいピッツァを食べに出かけました

前菜の生ハム…ああージョッキがあれば?最高なんだがチュー
付け合せの小たまねぎのピクルス、オリーブも美味しいOK
65c2ec31.jpg


ムール貝の香草焼き
パン粉が香ばしくて美味しいの笑顔
90aafe0a.jpg


モッツァレラとオリーブ、アンチョビのピッツア音符
めちゃくちゃおいしかったクラッカー
2a970cfe.jpg


何より友達がこまめに
取り分けてお皿に乗せてくれたのが
些細なことだが私としては超癒されたぁぁ???ハート

さぁー来週からもがんばるぞっ力こぶ

RIKI(2)

RIKIとは最近仲良し・・・とまではいかなくても
吠えられることはなくなり
一安心・・・って感じでしたが

昨日
会社に入るとワンワン!吠えまくり
キリキリ舞い犬怒

えーー泣くどしたぁぁぁぁ?汗

と。しばらく立ち止まっていると

(llllll゜□゜)ハッ、ってな顔して
犬小屋へ・・・・


・・・・ン?

あああっ!


日曜日、ばっさり髪を切ったのだ


それで誰だかわからなかったのだっw


だけど・・・だけど


私が髪を切ったのを一番反応してくれたのは

おぬしだけだよ???リキィーーーーっハート



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ