with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2008年08月

2008年夏

私のこの夏は?

(*δ。δ)(*_ _)ウン♪  元気でした!太陽

色々あって相変わらずつらい事や苦しい事
ちょぴりさびしくなった事などあるけど
これも流れです 逆らうことはない

そして

後悔しないことは、やっぱり逃げない事

分かってくれる人が分かってくれたら
いいことなんです


お仕事は半年過ぎて慣れてきました
失敗、ミスもなくなり
それなりに頼りにされ始めて
毎日楽しいです^^

11月に短大時代の
仲良かった友達とプチ同窓会が決まり
それがとても楽しみですまる
今回はみんなで一泊旅行で
家族を残して
お泊りなんて初めてです
女8人大酒飲みの集まり乾杯乾杯乾杯乾杯



これから肝臓きたえとかなきゃw 笑い










2008年夏(次男編)

さてさて次男君も色々ありまして・・・


あ?どこから話そう。。。

次男自身ひとつ心の成長をしたんでは、と
私が感じた事件をひとつ書き込もうかなメモ




この夏次男はある研修会のキャンプに参加した

友達6人で行き、現地で50人ほどで
二泊三日を過ごして帰ってきた

迎えに行った駅で電車から
降りてきた顔を見て
「あ?何かあったな」と直感

車に乗ってからは
機嫌が悪いというか
わたしに当たり散らす

問いただすと

現地で数人の友達に
いじめられた、と
それが一緒に行った友達が
何か吹き込んだからそうなった、と言うのだ

「それは自分が実際聞いたことなの?
 誰かがそう言ってたの?」と聞くと

「それは聞いてないけど
 そうに決まっとる!」と言い切る

それは間違った考え方だと
注意しても興奮状態の次男の心にも
耳にも届かない

そんなやりとりをしながら
家に帰る途中、
明日必要な防具を
取りに行く。というので
学校に寄った

そうするとあるはずの
防具が無い;

そこでカリカリきている次男は
「あいつらが隠したんじゃ!」と
同じ部活の同級生を疑い始めた

そこでも根拠の無い、ことで
人を疑ってはいけない!といっても
さっきと同じだ

家に帰ってからも
荒れる、荒れる、怒り怒

とりあえず防具が無いことを
聞いてみることにして
友達に電話した

そうすると
いつも喧嘩ばかりしている友達が
明日の学校でない所での練習に
防具を持って帰ってないと
困るだろうと、
持って帰っていてくれたことがわかった

「さっきから人を疑ってばかりの自分のこと
 今どう思った?」

そう聞くと

ブチッと糸が切れたように
ワンワン泣き出しました

元々は人をすぐ信用して許して
裏切られた時は必要以上にとても傷つく
小さい頃からそんな性格でしたから
あれこれ考えて傷つかないよう
強くなれるようにと、考えているのが
分かっていましたが
考え方が少しいがみかけていた時のいい薬になりました



あとは。。。何も話はしなかったけど
色々反省したんだろうな、と感じます


今、9月にある文化祭の劇に向けて
大道具の責任者らしく毎日学校へ
行って頑張ってます 学校


身長もグングン伸びて
どんどん心も体も成長しています笑顔








2008年夏 (長男編)

なんともご無沙汰ですすいません

色々思うところあって・・・
ブログをやめちゃおうかと思っていたんですが・・・・

もすこし頑張ってみます

で、今年の夏の報告

長男はがんばって作業所に行ってます^^
最近、一人で自宅からバス停まで
行くようになりましたOK
色んな人から
「一人で行ってるね」「頑張ってるよ」と
声をかけてもらえて
あらためてたくさんの人に
見守られているんだと、感動と感謝ですハート矢
でもまだまだ心配なので
バスに乗るところはこっそり見守っていますw
今日は大きな雷があぁぁ・・・;
あわてて家まで帰ってきちゃいました困った
そんな時は急いで車で送ることも・・・
色々あります汗

心配な問題行動が増え始め
作業所でも問題になってきたし
そのことで本人も苦しいのでは・・・
と、心理相談に行ったりもしました
結果としては、薬や訓練などするほどではないということで
様子を見ましょう。ってことになりました

それからSO(スペシャルオリンピックス)の水泳
県大会に出場力こぶ

ビート板使ってですが
金メダルもらっちゃいました拍手
少しづつ泳げれるように・・・
何より楽しく!頑張ってます笑顔
  今年は私も一緒にプールで遊んだりしました
      周りの方々すいません;;;って感じですダメ


ae808083.jpg

  
          ばんざーいびっくり








livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ