with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2009年01月

自分らしさ

よく耳にする

「わたしらしく・・・」

「自分らしく・・・」

自分でもよく使っているかもしれない

だけど

それをきちんと言える人って
どれくらいいるんだろう

・自分の知ってる私

・他人がしってる私

自分らしさ見つけていきたい

そんなことを意識しながら生きてゆきたい


 クローバー

あわや大惨事

次男が何やら台所でゴソゴソしている

何をしているの聞いてみると
ロウを溶かして
型に入れ、かわいいロウソクを作るのだと
張りきっている
テレビでそんな番組でも見たのだろう

気をつけてやりなさいよ、と
後片付けをきちんとしなさい。と告げ
承諾はした

気にはなるので
少し離れたところから
様子はうかがっていた

そして
しばらくして

「ワァァ!」という大声と

大きな炎炎が見えた 困った

なんと;フライパンに
ロウを入れて火にかけたのだ
そしてフライパンに火がついて、
それを流しに持っていき水をかけたもんだから
炎が舞い上がったのだ

幸いにも炎はすぐ消え
他のものにも燃え移らず済んだ

次男は顔面蒼白泣く

もっと注意を促がしておけば良かったなぁ・・・と反省落ち込み



言うまでも無く

ロウだらけの台所を
1時間以上かけて掃除をした次男である熱帯魚



ココアロールケーキ

先日作ったロールケーキアップしま??す

「おかあさん!天才ハート

うれしいコメントじゃぁ???にっこり


7902a660.jpg









たのしいひととき

友達のNちゃんが
誘ってくれておいしいケーキ屋さんへラブ

キャラメルムースとチョコレートケーキ

6426a1bd.jpg


ひさびさの息抜きとおしゃべり笑い











保存食

昨日までは
のんびり??ゆるゆるの日々を
過ごしてましたが
今日は朝からフル回転

色々保存食を作りました力こぶ

・ハンバーグ
・さばの味噌煮
・豚の角煮
・固ゆでほうれん草
・豆腐そぼろ(朝、はなまるTVでやってた)
・しょうがのすりおろし(薄く平らに冷凍してパキパキ割って使うの?便利です)

あ?と、ロールケーキも焼きましたぁぁ??笑顔


午後からは髪をカットに・・・はさみ
長さは変えずにザクザク剥いて軽くしてもらった
ウインク


夕方は次男のインフルエンザ治癒証明をもらいに病院へ
あと、、、次男のめがねをお尻に敷いてしまい汗
みごとに曲がっためがね拍手の修理でお店に・・・(llllll´▽`)


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ