with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2009年02月

朝のかほり

47ca181e.jpg

もう何年も倉庫で
引退に近い状態でしまいこんでいた
「パン焼き機」をひっぱりだして
食パンを焼いてみた

この「パン焼き機」実は実家から
借りてきた?!ものでしたが
すっかり我が家のものになってました(oー(ェ)ー;A

母はこういった家庭電化用品を
出はじめですぐ飛びついて買う人で
あらゆるものが家にはあった

だけどそれらを使って
料理やお菓子を母とどれだけ作っただろう

この「パン焼き機」も
とことん使い込んだ

おそるおそるスイッチを入れると
けなげに動き出したw

出来上がりはまったく衰えていない(笑

朝、起きるころに
その香ばしいかほりは家中に広がる

やっぱし焼きたてはうまい( vδ-δ)


っていうか・・・・
手でこねたパンは冷めてもうまいが
「パン焼き機」は焼きたてうまい!

ぬぼぉぉ。。。。

やってきました花粉症の季節

もうかれこれ・・・


25年以上のお付き合いの花粉症


我慢して・・・っていうか

薬のみたくなかったんだけど

今日は午前中バドミントンの練習場所の
大掃除があったんで
鼻水垂らしてる場合ではないので

飲んでいったら・・・・


もう1時間後から。。。

ぬぼおおおぉぉ。。。落ち込み


思考回路ゼロ

何にもする気なし!


パソコン開いて

大好きなブログ等・・・

ひとまわり・・・


さぁーてぇ????


って気合入れても動けずダメ


もうダメだぁぁ


ちょこっと寝よっか ZZZ














雪が舞う日に・・・

今日はむちゃくちゃ寒かったなぁー

で、雪が舞う中
会社のおつかいで法務局へ。。。

前回、超ラフな普段着でいったら
まわりはスーツ着たサラリーマンぽい人人人。。。。
私ひとり浮きまくっていたので;
今日はきちんと上着を着ていきました(笑)

待っていると「後見人制度」についての
パンフレットが目に付いて
思わず読みふけってしまいました

長男が成人し、
私が年老いた時のことを
とてもリアルに考えるようになってきた

先日
次男が「おれ将来、介護福祉士になろうとおもってる」と
いうのです。

「あなたがなりたいものになればいいけど
 お兄ちゃんの事を思ってのことなら
 もう少しよく考えればいいから」と話しました

雪が舞う中そんな色々な事を
ゴタゴタと考えながら

帰り道を間違えて少し迷子になりました

アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ

「ご協力おねがいしまーす」

今日は長男の参加しているスペシャルオリンピックス
運営資金集めのボランティアに参加しました

大型ショッピングセンターで
買い物したレシートをいただく、という
簡単なこと・・・と!思っていたんだが;

最初の10分ほどは
大きな声が出せないのだ(。・・。)ポッ

考えてみればこんなボランティアは初めてだ

たかがレシート1枚、されどレシート1枚

意外といただけないのだ(>。<)ヽ

それでも

「なににお役に立つの?」と聞いてきてくれて

「少しでも役に立ててくださいね」と
もらえた時の嬉しさといったら

◇ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪◇ヾ(llllll´▽`llllll)ノワーイ♪


時間が経つにつれて
だんだん元気がでてくるし
人の優しさや心のふれあいもできた

見るとやるとは大違い

私自身も無関心で通り過ぎていた
色々なボランティア活動

少し耳を傾けて
私ができる事なら協力していこうとおもったのであります ハート矢


二十歳

今日は長男の二十歳の誕生日でした

ささやかなご馳走と

少しだけカクテル酎ハイグラス

夕食中、私は母子手帳を出してきて


「20年前の今日は?
  ああだった、こうだった・・・」と

ひとりしゃべりまくって

思い出にひたっておりました


朝の7時1分に生まれ
3090g、53cmだった子が今では60?の171cm

やっぱり親として母として



ほんと・・・感慨深い1日でした 


20年。。。長いようで・・・あっという間びっくり







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ