with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2009年04月

助っ人・・・助っ機?!

じゃーーーーーん!

4bb61f6a.jpg


さて、これは何かというと・・・
イオン導入ができる美顔器

かれこれ・・・10年以上前の器械

どこのエステとかは伏せておきますが
(今でも器械は改良されながら
 評価の高いシロモノです。)

その頃、私はホームエステの免許を取って
少しばかり仕事をしていた

この仕事を勧められた時
色々勉強をした

まずこの会社の事
使っている化粧品の品質

そして皮膚生理学 メモ

とことん調べなきゃ
納得できないし
人には勧められない 力こぶ

・・・・って

まーその頃の話はおいといて

10年前に使っていた器械を
押入れから探し出した訳は

この春、半端じゃない
皮膚の乾燥に苦しんだ汗

そしてそして
10うん年ぶりの助っ器に
助けられたのじゃ?????v(o'(ェ)'o)v


この器械の優れたところは
化粧水の水分を
肌の奥まで送り込んでくれる

逆に言えば
コットンなどで
皮膚にパッテングしただけでは

爪にたとえると
切り取れる部分(白の部分)と同じなのです
死んだ部分に水分をあたえても
結局肌は改善されていないのだ

で、この器械で
皮膚が作られている真皮(奥)に
水分をあたえてくれるの(∂‐∂)v

では!
なぜ器械でなければ
肌の奥まで水分は送られないのか。。。

(σ_σ)...ン?

こんな話読むの面倒か?

┏(lll___ ___lll)o

興味ある方は私に直接聞いてください


ヾ(。'(エ)'。)ゞドモ♪





 


キラキラ☆

この春、高校を卒業して

社会人になった女の子と

少しだけ話をした


悪戦苦闘の日々らしい

でも彼女の明るさと

一生懸命の姿が

かわいくってラブ

キラキラしていて

とってもまぶしかったまる

彼女の未来が

もっともっとキラキラキラキラ輝いていますように・・・。







金メダル

今日は長男、障がい者スポーツ大会に参加


なんと??金メダル獲得キラキラ拍手

走ったりして競争するスポーツは
苦手なんだけど、

今回はフリスビー競技OK

まぁ??私の子なんでw チュー

とても器用でセンスあるんで???


当然といえば当然の金メダルでしょ????にっこり



09f9b2c8.jpg




チキンカレー

カレーペーストをがんばって作れば
簡単で本格的なカレーになります力こぶ

・カレーペーストの作り方

サラダ油四分の一カップにたまねぎ2つの
みじん切りを最初5分強火
しんなりしたら中火で30分炒めます

2f533036.jpg


きつねいろになったら
にんにく2つ、しょうが1かけをすりおろし
ローリエ2枚をいれ、弱火で10分

f57f21a6.jpg


にんじん、りんご各1個のすりおろし
を加え弱火で20分ねっとりするまで炒める

815e65f3.jpg


カレーパウダー大さじ4、
オールスパイス小さじ1
黒こしょう小さじ3分の1
シナモン小さじ1
顆粒洋風だし大さじ2分の1
塩小さじ3分の1

を入れて5分ほど炒めると出来上がり

c62d568d.jpg


冷蔵庫で10日ぐらいは保存できます
なんともいえない甘みのある味OK

ここからチキンカレーへ。。。

カレーペーストにケチャップ大さじ5
ウスターソース大さじ5
を入れ5分ほど炒めたら
ジャガイモ2個をすりおろし
水を6カップ牛乳1カップを入れ煮込む

後は・・・醤油とか塩、ココアなど
お好みにあわせて味を調えてくださいまる

901fc702.jpg

チキンを塩コショウで炒めてます
炒めたチキンをなべに入れて
また煮込みます!


はい!できあがり????拍手

いただきま????す笑顔


9e13667a.jpg


夏場の腐りやすいカレーも
これだと冷凍保存できるし
解凍してもおいしいのでおすすめですまる





4時間

今日は仕事がお休みで

午前中は町内の「愛育委員」になったので
総会に出席した


行って早々、びっくりしたのが

「愛育委員の歌」っていうのがあって

みんなで合唱落ち込み

で、私のとなりにいたおばちゃんが
やたら話しかけてきて
しまいにはおばちゃんの携帯の使い方を
私は説明していた。。。。
な;・・・なぜ泣く汗



総会が終わって

友達とひさびさに会ってランチごはん


入ったのが12時で


出たのが4時笑い


よくもよくも4時間もしゃべれるもんだわ音量


私のランチ時間最高記録だっ拍手(笑)







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ