with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2009年05月

犬の十戒

1、私の一生は10?15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2、私が「貴方が私に望んでいること」を
理解できるようになるまで時間を与えてください

3、私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4、私を長時間叱ったり、
罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、
友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。

5、時には私に話しかけて下さい
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています

6、貴方がどれほど私を扱っても
私がそれを忘れないだろうということに
気づいてください

7、私を叩く前に思い出して下さい
私には貴方の手の骨を簡単に
噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

8、言うことをきかない、頑固だ、
怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9、私が年をとってもどうか世話をして下さい
貴方も同じように年をとるのです

10、最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい
「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」
なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、
私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......
どうか忘れないで下さい
私が貴方を愛していることを。





これ読んで泣けたぁ。。。


チーズタルト


まわりのクッキー生地をいったん焼いて

中のチーズケーキを焼く

そのクッキー生地がうまく焼けなくて

一度失敗してしまいました?

二度目は成功拍手

必死で作って夕方冷蔵庫のぞくと

お皿は空っぽ落ち込み



612bbea7.jpg


まる



無心

今日は一日フル回転

午前中は育成会の理事の集まり

午後からはSO泳ぐとその話し合い

夜はバドミントン


そのわずかな合間に主婦業力こぶ
こういうときこそ、ぜ???ったい手抜きしない!
(するときはしますが;ねw)

よくよく考えれば、どれも
月謝を支払って参加しているわけではなく

金銭的な利益を求めているものではない


特にボランティアと名がつくものが
絡んでくると

相手側に
「ああしてほしい、こうしてほしい」と
意見をあからさまに言い合うと
その関係は崩れてしまうと、私は思っている

自分がどれだけのことができるか
できることをさせてもらおう!ではないか

一見なんのメリットも無いようで
厳しい立場にいる人こそ
ただただ、「この子達のために。。。」
そういう思いが、

いつの間にか
大きな渦になって周りが動き出す


大波


     





つつじ



ずっと変わらない





56aaf264.jpg

健康

先日ひさびさに会った友達は

ちいさくて細くて・・・

ま、私とは対照的な女性だ

こんなにかわいらしく生まれたかったチュー


「ねぇーどしてそんなに細い?」と聞くと

 「お腹いっぱい食べたいんだけど
  食べれなくって・・・

 そしたら食事は夕飯だけにしたら 
 やっといっぱい食べれるようになって嬉しくって
 1日3食もたべれないのよ」


「へぇ????」ショック

私なんて、どこまでもどこまでも
いつまでも、いつまでも

食べれるような気がする。。。。(爆)


どっちが健康なんだろ泣く








livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ