with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2009年10月

髪カット

今日はひさびさに美容院へ

7,8cmは切ったかなぁ??

ほんとは15cmは切ろうと
意気込んでいったのですが

「うらんさ?ん!ホントにいいんですか??」って
言葉で・・・・予定変更チュー

前髪はぶ厚くカットしてもらいましたはさみ

遅くに行ったので
最後ということもあり

コテで巻いたり
伸ばしたり

色んなアレンジしてくれて
ああでもないこうでもないと
遊んでもらいましたw



背比べ

ありゃ?って

思って次男と背比べをしたら

追いついて、ほぼ同じ

いつのまにぃぃぃ?

嬉しいやら寂しいやら
これからまだまだおおきくなるのねぇ

と、同時にふと思う。


長男に比べると
次男ははるかに成長が早い
ってことは・・・

長男は
今食べたいもの飲みたいものが
うまく伝えれない分
成長も早くストップしちゃったんかなぁ。。。



こんなことで落ち込んでも
しかたないけど・・・ね


喜んだり悲しんだり



この先もそんな繰り返し


ただ私なりに精一杯やっていこうびっくり

子供のために
身を削って生きていく

幸せなことではないか


なんのとりえもない私がゆいつ
出来ることクローバー








コロとまるのその後

相思相愛だったコロちゃんとまるに変化が。。。

散歩の時必ずコロちゃんと
あんなに戯れていたのに。。。。

なのに!

最近のまるは見向きもせず
素通り・・・落ち込み

コロちゃんはまるに
「ワンワン!」言って
声をかけるが無視

写真を撮ろうとしても
まるがフレーム内に収まらないぐらい
離れています

7f01cce8.jpg

二匹にこれといって何かあった訳でもなく

罪な男(オス)・・・困った

ほんと!男って!怒

「ごめんねぇ??コロちゃん」と
誤りながらコロちゃんをナデナデ汗









ほんと!男ってさっ・・・こんなもんなのよ!



飽きたんだよっ  ごめん すぴぃ?ZZZ
ae6fba3f.jpg











  


いざ!県大会へ

今日はいつもに増して
皆様からしたら
どうでもいい次男の成長記録&覚書きです;

日曜日は剣道の団体戦でした

剣道の団体戦は

先鋒、次鋒、中堅、副将、大将 が順番に対戦していきます

次男は「副将」

トーナメント戦で

2回戦目に負けてしまいましたが

もう一度、不戦勝というチャンスがあります

最後の試合

先鋒が2本負け

次鋒が2本勝ち

中堅が1本負け

・・・で、次男の出番


責任重大びっくりチーム大ピンチ困った


「人」を書いて何度も
飲み込んでいる次男

母見てられません・・・吐きそうになりましたダメ

戦いは五分五分
で、最初に次男が小手をとり
3分ぎりぎりで面!

二本勝ち拍手

こうなると
大将が楽になります



結果、決め手無しの引き分け

こうなると
2勝2敗1引き分け

決め手数で勝負になり

4対3で次男チームの勝ちです!

子供たちは大喜び音符

「やった????!学校が休める????クラッカー」 「えっ?;」
(県体は平日11月2日ですから)

こんなチームでよいのでしょうか落ち込み汗





次男はとてもうれしそうでした
自分が勝てて嬉しいより
先生が嬉しそうだったのが
何より嬉しかったみたいです

先生は
いつも「試合に勝て!」などと
言ったことがない人です

負けるといつも
やさしい言葉をかけてくれます

勝った時は何も言いません

小学校時の少年団の先生は
弱い次男を相手にもしてくれませんでした

だけど、中学に入って
ほんとにのびのびと成長しているのは
このすばらしい先生と出会ったおかげです

剣道6段の名手
まだ30歳の若い先生です

小柄な先生
子供達に中に居ると
いつも見失います(笑)

だけど、私自身も
この先生から教わることは
とても多いです
一回り以上年下の方ですが
人間的にとっても尊敬できる先生です





惨敗

今日は市総体より

少し大きな大会に出場

一回戦で惨敗ダメ

負けてケチョンケチョンに
言ってる親御さんがいるけど

あれは哀れで、耳障り落ち込み

負けて一番悔しいのは本人

そこをまだ言うか?!


自分はどれくらいやれるのかぃ?おい!

親のプライドはそこにいらない


さぁ!!明日は団体戦!

精一杯がんばれびっくり
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ