with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2009年12月

よいお年を

今年一年も

無事に終わりそうです

終わりよければすべてよし!

いい一年だった


来年も皆様にとっていい一年でありますように

ハチャメチャなブログですが
来年も遊びにきてくださいね (o^∇^o)ノ

まるとおとうちゃん

おひさしぶりまるでちゅ♪

091227_0949~01
今日で9ヶ月
体重は2.6㌔

おかあちゃん
恐る恐るだっこして
計ってくれましたw











今日はおとうちゃんがシャンプーしてくれまちたっ
091227_1403~01でもまるは
きれい好きなので
うんPの後は自分で
ちゃんと時間をかけて
ペロペロちゅるでちゅ













091213_1634~01
その後・・・・


おとうちゃんに
ありがとうのペロペロ

嫌がっても
後ろから羽交い締めでちゅ









091224_2041~01
で、一緒にネンネでちゅ
















おかあちゃんは
「もう掃除あきた~やめやめ~~~」と
寝てるおとうちゃんイヤミいってまちゅ 

この一年

あと5日残っていますが

今年一年の話を・・・

前半はかなりつらい一年でした
いままでに味わったことがない不安に
襲われた日々

その分
たくさんの人の後押しもありました
私はひとりで頑張っているんではないと
本当に感じました

だからこそ、一日一日を
かみ締めて生きていけるのです

何もないと人間そんなこと
心からおもわないんですよね

これは悲しいかな事実です

呼吸できること

夜眠れて朝目覚めること

行きたい所に自分で歩いていけること

食べたいものが食べれること

後半はそんな感謝の気持ちで日々が
送れ、穏やかな毎日が続きました

穏やかな日々にする努力を惜しみませんでした

ほんとに、ほんとにそんな毎日でした






あ~~なんか・・・
まじめすぎますねぇ(* ̄∇ ̄*)

ひとつ!問題が;
穏やか過ぎて・・・・

4㌔太りました(((( ;゚д゚)))

23日!ずーーーと避けていた体重計に乗り
ズドーーーーーンと落ち込みました

ちょっと、戻す努力します 川 ̄_ゝ ̄)ノ

来年は
勿論、この日々が続く努力と感謝を忘れず
自分が主役の年にします(・◇・)ゞ

その前に年末年始で2㌔落とします

支離滅裂ですが;;

これからバドミントンいってきまーーーす



もうひとつの顔

自分の一番好きな所

それはそんなに
この世の中に嫌いな人があまりいない事

よくここまで人を嫌いになれるなぁ~と
感心するぐらい悪口を言う人がいますが

私の場合結構、忘れちゃうんですよね

自分でもそんな
脳天気でアホな性格でよかったと
思うんです

嫌いっていうより・・・
残念な方はいらっしゃいますが
残念と思うだけです(笑)

そして好きな人はいっぱいます
好きっていうよりいとおしいなぁ~と感じる人です

とっても明るい性格な中に
暗い部分を持っていたり

逆に暗い人がみせる陽気な部分だったり

勝気な人の弱音だったり

気弱な人の強さだったり

プライドの高い人の涙だったり

そんな逆の部分を見せてくれると
胸キュ


本当はこんな人なんだなって
思えるとますます大好きになります

そんな部分を発見するのが
好きなのかもしれない


目の前の人が
ありのままを見せてくれる人でいられるよう

私も素直でしなやかに生きていこう


「にこにこおじさん」

今日は作業所の大掃除のお手伝いにいってきました

そこで「利用者の○○さん亡くなったんだって」と聞いた

○○さん。。。。。私の中では「にこにこおじさん」だ。

どこから話せばいいだろう


このにこにこおじさんと初めて出会ったのは
私が小学生の頃だった
当時は「おじさん」ではなかったはずだが
小学生の私からすれば20前後の男の人は
おじさんだったのだろう

そしてなぜ「にこにこおじさん」なのか
それは単純だ、いつもいつも
帰路に何処からともなく現われ

いつもニコニコと笑いかけてきていたからだ
話しかけてもこないし悪いことなどしない、
ただいつもニコニコニコニコしていた

私達はそのおじさんを「にこにこおじさん」と
名づけた、

「あっ!いるいる!にこにこおじさん!」
ちょぴりバカにしたように
クスクス笑いながらすれ違う

そんなおじさんと再び会ったのが
長男の作業所だった

一目で「にこにこおじさん」と分かった

あ~元気でいたんだぁ~~w
なつかしい!!
本当におじさんになってしまっていた
そして相変わらず「ニコニコニコニコ♪」

あの当時話しかけてこなかったのは
言葉がしゃべれなかったんだなっ、と
再会した時初めて知った

おじさんに身寄りはなく
作業所の先生方が最後は見送ったようだ

そして我が子も
おじさんに負けないくらい
日々、にこにこにこにこ♪
もしかしたら、誰かに「にこにこおじさん」と
言われているかも知れない

人生はわからないものです
あのにこにこおじさんと我が子が
ダブってしまうなんて。。。。


おじさん! おじさんの人生は。。。。

幸せでしたか?


きっと・・・幸せだったんでしょうね

ずーーーと、あの笑顔は変わってなかったんだもの

そう信じたい



    おじさんの
     ご冥福をお祈りします





livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ