with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2010年06月

おぼえがき

長男の左足2箇所に
打撲の後を発見

足を痛がる

あわてて夕方、病院へ
骨に異常なし
シップをもらった

写真で残しておく

信じる



人を信じることは難しい

でも

友人なんて少なくっていいではないか


信じてみようと思わせてくれたこと

悲しいかな友人ではなかったのだ、と
思い知らされたこともあったけど


信じることを教えてくれた人に

出会えたことも事実なんだね

イライラ解消

頭がグチャグチャ・・・いや;
髪の毛がこの湿気
爆発状態

ってことで・・・
ストパひさびさにあてました~~

さらさら~つやつや~~

ついでにシャンプー、トリートメントも
少しいいやつに切り替え
いたわらなきゃね

転び方

先日BSで放送した「恋愛適齢期」
2003年アメリカ映画
ジャックニコルソン主演作品

その映画のエンディングで流れた曲の和訳に

「転び方を学んで 初めて 飛べるようになる
               飛ぶ前に転んでおこう」

この詩が頭から離れない

そうだそうだ!人間だもの
失敗や間違いだらけ
転べばいいんだ  きっと大きく羽ばたけるはず

勉強

最近私は「セルフカウンセリング」の勉強を始めました

カウンセリングといっても
色々なやり方がある
その中で
私はこのセルフカウンセリングが
自分に合っているんではないかな、と

始めてみると本当にやりたかった内容なので嬉しくて
今一生懸命勉強しています

只今、問題集とレポートに悪戦苦闘中

子供のことは叱れませんねぇ;
なかなかわたくしも集中力が無い事に気がつきました

さて!

セルフカウンセリングとは・・・

カウンセラーのいらないカウンセリング

  「自分自身について
     自分自身による
       自分の為のカウンセリング」


簡単に言えば
自分自身を自分でカウンセリング出来る
お手伝いをするカウセラーなんです

この勉強をして一番に気がついたことは
私は人の役に立ちたい、誰かを少しでも救えたら
癒せることができたら。。。と思っていたけど
本当は自分自身がまず助かりたいんだな、と気がつきました。


これと同時に色々なヒーリングの勉強も始めています
これはセルフカウンセリングをするにあたって
少し役に立つのではと思って始めました

人を見るとき、六感って大事かなと思うんです
やっぱりハートで感じることって
私には重要です
自分が癒されていないと与えることなんて出来ません

ってなことで慣れない勉強で脳もびっくらこいてることでしょう
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ