with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2010年07月

誰かのしわざ?!

先週末だったか
朝から
「今日は仏壇のお花を買って
 (主人の実家)持っていこう」と思った

いつも花をきらした事が無いお義母さんだから
「お花買って行きましょうか?」と聞いたり
お母さんの方から「お花かってきてー」と頼まれるパターン
のはずが、「今日は買わなきゃ」と思った

花を買って家に行くと
お母さんは留守
裏玄関口に
バケツの中に水を入れて花を置いて帰った

夕方、母から電話が入り
「今日実はお墓の草抜きに行ってたんだけど
売ってる花がどこに行っても萎れてて
おとうさんごめん;お盆にはもってきます」って
誤って帰ったら、裏口にお花があってびっくりしたわ」
と、言ってきた

なんだか・・・
誰かに仕掛けられたよう出来事だったなぁ~

暑中お見舞いもうしあげます

暑い暑い;毎日ですが
寒い寒い毎日よりまし!(ナンノコッチャ)

って私の近況は
夏休みに入り
受験生は日々能天気で
怒りはそろそろ頂点に達しそうだったり

この暑さで「まる」の散歩も
夜の8時くらいになり
タンクトップで半パンっ暗いから開き直りw

仕事は激減ですが
カウンセラーの勉強を集中して出来てます

長男の作業所が夏祭りの出店を出すので
そのお手伝いで昨夜も帰宅が11時
でも一向に痩せないのはなぜぇ~~~

そだそだ、3年ぶりにひどいぎっくり腰にもなりました

ってな具合で
まぁ~なんとか元気に生きとります







ホントは。。。

長男が作業所で
問題行動発覚
今日、先生から電話があり
ショックっていうより
心配。。。

深く深く突き詰めれば
結局、みんなに相手にしてほしんだよね

って、それをもっと
はっきりさせると
私がもっと関わっていかないと・・・

一緒に大好きな写真集や本やテレビを見て
もっと話して共感!

これがホントの問題点
見間違わないようにね わたし。

つながり

3ヶ月ほど前になるだろうか

ちょっとしたきっかけで
14歳も年下の友達が出来た
丸顔にショートカットで瞳がまん丸
その目がキラキラキラキラしています
絵を描くのが大好きで
ギターがうまくて
コンサート開いたりしたこともあるそうです

彼女はとってもピュアなハートの持ち主
彼女の話を聞いてると
心がほっとする


どちらかといえば
依存心強い私に
年下の友達が出来るとは思っていなかった


私の友人の共通点は純粋
その中でもピカイチだ
まぁ~若いし^^

そんな彼女のお家に
初めておじゃまさせてもらった
おかあさんは50歳くらいかな~
なんか友達のお母さんが
年近いっていうのも面白かったw

弟くんもコーヒーを持って登場!
この子がまたものすごいピュアな青年

弟くんの夢は喫茶店を開くこと
今、一生懸命コーヒーの勉強をしてるそうです

私はその夢に便乗して
喫茶店に置くケーキを作らせて~と
お願いしましたw

どこでどんなつながりになるかわかりませんね


出会いは人生のサプライズだね

にんまり^^

ここ最近の土日は
次男のラストスパートな試合で
ハラハラドキドキ

いいとこまでいくけど
散ってしまいます(p_q*)シクシク

応援って
ものすごいエネルギー使います;
帰ったらクタクタ;

さぁ!8月もう一試合で終わりだ!
それから2段にも挑戦

母は走り回りますよぉ~~
p(*'-'*)q






嬉しいことあったので
エネルギー満タンなんで大丈夫でしょう   ^_^

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ