with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2010年10月

プリクラ

先日友達と
わか~~~ぃ子達に混ざって(完璧ういてた;)
プリクラ写しました
すごいです!
目がぁぁぁぁぁ~~~~~かお
ほぼ2倍になりますねぇpakuridayo
しわもしみもなーーーいHeart_02

次男に
「かぁさん;
 これ・・・自分と思ったらおえんで;!」

「ヘイヘイ; わかっとる!

お見せできないのが残念 2


BlogPaint





今なら

昔よく通ったお好み焼き屋さんがある

先日ひさびさにそのお店の前を
仕事の用事で通った時
ちょっとした出来事を思い出した

高校生の時
今はきれいに改築されているが
当時はほんと古いお店だった
いつもモダン焼きとカキ氷アイスクリームのせを
ペロリと食べていた
愛想の悪いおばちゃんと
少し気のよいおじちゃんが
鉄板の上でリズムよく焼いてくれた
あのきっちゃない!店内が今は懐かしい



長男が4,5歳の頃だったか
当時「障がい児母子通園施設」で
仲良くなったママと長男より1つ上のD君の
4人で行った時の事

多動が激しいD君を連れての外食は大変だったが
時刻は2時過ぎ、
他にお客さんも居なかったので
「大丈夫だよね」と不安を打ち消しながら
オズオズとお店に入った

小食のD君は食べることより
久々の外食で興奮して
いすの上で寝転び奇声もあがった
早く食べて出よう!言わずとも食べる速度は上がる

そのときだ

おばちゃんが無言で
D君のおしりをパシーン!と一発叩いたのだ

そのママと私はなみだ目で
早々食べてお店を出た

やっぱり入らなきゃよかった

みじめな思いが
外に出てため息となり
近くのベンチで気分が切り替わるまで
とりとめもない会話で紛らした

家に帰って段々怒りがこみあげてきた
「明日お店に行って文句いってやる!
 障がいがある子なんだから
 こういう行動を少し理解してほしい!
 いきなり叩くなんてひどい!」

だけど。。。
結局は言えなかった

今ならわかる
子供に障がいがあることで
その辛さを武器としていたことを。

今ならわかる
あの時、親がきちんと子供を叱るべきだった。

今は違う
あのD君は見違えるような落ち着いた青年になり
作業所でバリバリ働くリーダーだ

今は違う
あれぐらいで涙など出はしない

今なら言える
怯まず堂々とお店に入るべし  v( ̄ー ̄)





パンプキンケーキ


今日は簡単パンプキンケーキハロウィン

こうすると丸々1個のでかい南瓜ハロうぃ~ん
あっという間になくなります♪♪


SN390054(3)

材料
・かぼちゃ     300g
・卵          2個
・バター       50g
・小麦粉       40g
・砂糖        70g
・バニラオイル      少々

作り方
① かぼちゃは一口台に切って
   レンジでチン♪してやわらかくしておく
② 小麦粉以外をミキサーに入れてトロトロになるまで。
③ ②をボールに入れて小麦粉をさっくり混ぜる
④ 180℃ 35~40分焼く

 超簡単♪ 私は2倍にして2個は焼くよ (^-^)v
  



至福の時

ちょこっとご無沙汰でした 
相変わらず元気なうらんどぇす(*^・ェ・)ノ



家で一人の時

ハーブティーと
お菓子をつまみながら
本を読んだり・・・
ぼけぇーとしたり・・・

今年に入ってはまってるハーブティー(・ω・)イイヨ
何が良いって香りにものすごく癒されますha-
これは大好きなカモミールを主体に
ジンジャー、オレンジ、アップルをブレンドした
体が温まるハーブティーですニコニコ

SN390055(3)

ココロ

その人は私のブログを
「優しい文章」と
言ってくれました

私はなんにも
秀でるものはなく
いつもいつも自信がなく

そして
私は優しくもなんでもない

だけど
こうして
人から「優しさ」を
教えてもらいながら生きてる



ありがとう


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ