with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2011年02月

答え

昨日は自分を否定?!してしまったので

今日は上げとこう!(笑

私は小さい頃から大人になってでもだが
母から「何もいわない子、何も相談しない子」と
「何考えてるかわからない」と言われ続け・・・
まぁ・・・今となれば母の気持ちもわからなくはないのですが
母に限らず、私は相談をあまりしない
自分の考えがまとまって友達に意見を聞く
ちょっと質が悪いか;

あ、今日は自分を上げるんだったw

先日ネットサーフィンしていてこんな一文が目にとまった。

「答え」を安易に人に聞くものではありません。

それは自分を信頼していない証拠です。

自分を信頼していない人が、人の「答え」を本気で
信頼できるハズもありません。

それは自分の内側にある「答え」と本気で

向き合おうとしていないから、そうなるのです

「おかしい…」「なんだか違う…」と思ったら、
自分で「答え」を考えてみましょう。


「答え」をすぐに、外に求めるのではなく、
まずは自分の内側をしっかり探してみることです。


その上で、その考え方を捨てるのも善し、
新たな説を唱えるのもまた善しです。



物事のとらえ方、見方、考え方なんて、人の数だけあるのです。


そこに「絶対的な答え」を求めようとするから、
おかしいことになるのです。



あなたはあなたの「答え」を自分で見つけ、
それを自分で採用すればいいのです。


あ~なんかホッとした

ってここまで深く考えてはいませんでしたが
どうにもならない問題の答えは自分で出すべきと
思っていたから・・・まぁ~自分で自分に
○をしとこう!( ̄ー ̄)ニヤリッ

署名

中島美嘉のコンサートチケットが
当たった~~~♪

6月末だから当分先だけど
楽しみが出来てうれしいなぁ~~~♪

ってことで、


あっ、これはどうでもいいことではないですw

本題へ・・・

最近、ちょっと頼まれて署名活動
ほんの数十枚です

さてさて少しづつお願いして書いてもらおう!と
持って歩いてる

「おねが~い、署名して~」と
頼むと
「いいよ~大変じゃろ!数枚手伝ってあげるから紙ちょうだい」
と、言ってくれる。
それがひとりやふたりじゃない。

私もいままで署名は何度も書いてきた
だけど手伝ってあげよう、なんて発想
ひとかけらもなかった・・・・

学ぶべきことは山のようにあります

まだまだ私の中のやさしさなど
偽善にすぎないなっ
ここで自分を戒めるのもおかしなことだけど

少しの反省と人のぬくもりを感じています
 
     

いちおし歯みがき粉

ここ半年ほど前から頻繁にテレビで
お見かけする

戦場カメラマンの「渡部陽一さん」

顔は好きではないけど;
(ひげが嫌;)

人柄がいいねぇ~
あのスローな感じが個性的で
受けてるんだろう
スローな話口が
イライラする人もいるだろうけど

穏やかな人が好き
信念のある人っていいね

ってどうでもいい話はおいといて~~~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
さてさて本題へ

110214_0821~01

この薬用はみがき(アバンビーズ)

生きた乳酸菌がお口の中でしっかり働いて
翌朝のお口の中の不快感も少なく
何より、長男の歯槽膿漏が1週間で改善!
100g1600円でちょい高め
歯科医院用なのでお店には売ってないかも><
歯って大事だよねぇ~
歯と歯ぐきが元気って気持ちいい

た;たいへんだぁぁぁ・・・・

先週のバドミントンに行く時
なんか・・・ジャージがきつい?!

ひさしぶりに着た服がきつい?!

今日化粧をしてると
顔、でかくね?!

で、ついに・・・
1ヶ月以上ぶりに体重を量った

(゚∇゚ ;)エッ!? 2㌔増量・・・マジ?

このままだと
礼服はいらない(TДT)
あと1ヶ月で必ず!落とします p(`ε´)q

今日は心なしか・・・

仕事が終わって
会社を出る頃はあたり一面雪景色

「わぁ;-っ!すごーぃぃ」と
困った風に言ったつもりが

「うらんさん!嬉しそうですね」と言われた・・・

はい・・・確かに心なしかウキウキしてました(ワラ

110214_1557~01
我が家の庭にて・・・

で!今日はバレンタイン
約束のチョコレートケーキ作りました
簡単なガトーショコラでごめんちゃぃ

110214_1905~01
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ