with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2011年04月

110427_0809~01

台所に欲しかった小さ目の棚
やっと出会いましたぁ~

中には清潔なフキンやちょとした小物を入れてます
こういうの増えてだけでも台所立つのが嬉しくなる♪




アロマハンドトリートメント

今月から習い始めることにした
アロマハンドトリートメント
(ハンドマッサージ)

前々から勉強していたカウンセリングアドバイザーの勉強も
テストに合格して修了した

感覚を磨く勉強は長丁場になるが
少しづつ前進していくつもり

これらをやっているひとつの目標でもある
長男の作業所にボランティアで訪問したいからだ
(1年かけてやっとこさ大まかなカタチが見えてきた)

ハンドは「最低10人は練習して感想を聞いたり
気づいた事など記録してきてください」と宿題が出た
さっそく旦那と長男で練習

嬉しかったのが人に触られるのが嫌な
長男がじーっとしてやらせてくれた
こんなに長男の手をゆっくり摩ってやる事が出来たのは
初めてかもしれない
うれしかったぁぁ・・・

作業所のみんなに早くやってあげたい
みんなの喜んでくれる顔が
何にもとりえのない私の
自分の自信にしたい

高校生活

次男の弁当つくりも2週間続くと
やっとリズムにのって慣れてきた

文句を言ったり残したりしたら
次の日は弁当の大きさが半分になる!と
いうオキテがある為
きっちり食べている

口がうまい、親が喜ぶことを知っている彼
「かぁーさんの弁当開けるのが一番楽しみなんじゃ
と、照れることなくシャーシャーと言う

で、分かっていながら
張り切って作ってしまう

高校生活はめちゃくちゃ楽しいそうだ

部活は相当悩んだみたいで
最初は「フォークソング部でバンド組む」と
言っていたが最終的には
体動かすのがやっぱり気持ちいいと
陸上部に入った
これも仲いい中学の同級生男女9人で
楽しくやっているようだ

勉強は追試とかで居残るのは嫌みたいで
最低限はやっているようだ

青春だなぁ~~~と
母はうらやましいばかりです

活動開始

長男関係で
昨年度に続き
育成会の副会長のお役と

今年から同窓会の役員を
2年間することになった

養護学校にも同窓会っていうのは
ちゃんと運営してあり
本人達には少し無理があるので
親がメインで活動する
しかし
会長、副会長っていうのは子供達
あくまで親は補助という自覚の元で
やってもらうカタチだ

その集まりが昨日あり
ここでも一大イベント「旅行」の幹事をすることになった
別にやりたいと手を上げたわけではなく;
毅然と「できません理由」を言えないだけだっ;

まぁーやる限りは楽しく
そう!子供達のために頑張るのみ
新たな出会いが待ってる

ってことで土日はなんだかんだでドタバタだ




へこむなぁ

仕事でまたドジった

単純ミスをやらかす

あんなに確認したのに

ミスする!
立ち直れない


って書き込むぐらいならきちんとやれよっヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ