with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2011年06月

ばっさり!

2年ほど伸ばし続けた髪の毛を

20cm以上ばっさり切りました

暑いっていうより

もう痛んで限界でした

また、ながーく伸ばしてばっさり!が私のスタイル

そういえば、タレントのベッキーは髪の毛に

「今日もきれいねぇ~~」って

話しかけるとつやつやして
元気な髪の毛になると言っていたが・・・

ほんとか?・・・・

ユリの花


たぶん・・・ユリだと思う


日曜日、実家に行った時

となりの伯母の玄関先に咲いていた

鮮やかな濃いオレンジ色のユリは

まるで伯母が立っているようだった

伯母が亡くなって10年ぐらいなる

凛として

いつも元気ハツラツ

バイタリテーあふれる伯母

時折、スーパーバイクに乗って
似ている女性をみかけると

伯母ではないかと顔を確認してしまう

「がんばりょんかな?」
そんな言葉が聞こえてくるようでした

画像は携帯に大事にしまっておきます

たのしかったーーっ

今日、午前中
ハンドマッサージである作業所にボランティアで行った

昨夜から楽しみで楽しみで
夢にまで出てきた

みんなとても楽しみにしていてくれたみたいで
「きもちよかったー
「パワーもらった」と
すごい喜んでくれて
わたしのほうこそパワーと元気をもらったよ

帰りにみんなが一所懸命つくった野菜を頂きました


午後からは仕事

なんかとっても幸せな一日でした

テレビ

あまり連続もののドラマは見ないが
このたびはまったのが「生まれる。」
高年齢出産をテーマに
家族の絆を題材にしたドラマ
なんだかんだといっても
堀北真希がきれ~~~かわいーーっ

それから日曜の夜
立て続けに
「エグザイル魂」
「情熱大陸」
「ホンネ日和」と毎週楽しみにしている

友達に「情熱大陸」に出るのが夢って言ってる子がいる
実に面白い子なんだな~
「いつもあのテーマ曲が流れると燃えるんよ」という
ほんと、それぐらい情熱がある面白い女性だ

ホンネ日和は毎回毎回ゲスト2人が
カメラの前でだけどいっぱい思ってることを語らうのが面白い
基本YOUが出てる番組が好きだ
自分と真反対のような彼女にあこがれるんだなぁー
あんな風に生きれたら気持ちいだろうな

EXILE魂は・・・TAKAHIROが見たいだけ~

なやみ

日曜日、30代前半の女性の悩みを聞いた

それが

「自分を好きになれない」

「うーん。。。
 ってことは・・・自分のどこが嫌いなの?」

「男っぽくってきつい所、女性らしくないから・・・」

「えっ;」

女性らしいきゃしゃな骨格に
愛らしい笑顔

人の悩みって面白いといっては失礼だが
あまりに自分を知らなすぎる

だけど掘り下げるとそれが本当のなやみではないことが多い

その裏にある深いなやみ・・・深い深い傷

みんないろんなことで戦って生きている



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ