with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2011年09月

こんなもん?

次男が2年生なると(なれるんか?・゚・(ノД`;)・゚・)

理数系と文系に分かれる
文系はⅠ型とⅡ型に分かれ
地理や歴史などなど(なにがあったかもおぼえてない)
選択科目もずいぶんあって
説明会で聞いても
なんかーよーわからんで (゚Д゚≡゚д゚)

先日、それをまとめて
提出することになっていたんだが

「どーしよぉーかな~~」と
いいながら冷蔵庫にマグネット貼り付けたまま
提出日が過ぎているのに気がつき

「これどうするつもり?」と聞くと

「あ、それ出したよ」

え~~~~?

「あんたっ!おかあさんに何の相談もなく(*`Д')」というと

「わけわからん、っていってるおかさんに
そうだんしてもしかたないじゃろ?
 先生と話し合って決めたわ」

え~~~~~!

のら~りくら~~りと部活に行って
ナンチャッテバンド組んで集まって
いつ勉強してるのか???
その勉強机の上はてんこ盛りのゴミの山(本人はゴミではないと!)

母にはえらそ~~~~に!いって  (`Д´) ムキー!

高校生ってこんなもん?

・・・・・  (≡ω≡.)

なんとかなる

NEC_0035

みなすゎ~~~ん!

お元気ですか?まるで~す

このたび

俺様になんの許可もなく

セラピー犬となりました 

先日、老人ホームにいき
おじぃちゃん、おばあちゃんを
ペロペロなめまくってきましたぁ

あんなんでよかったんか?
おかあちゃん?







えっ・・・

ええ;

まぁ~いいんではないでしょうか・・・(●´ω`●)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

しょうもない内容読んでいただきありがとう~~ヽ(TдT)ノ


先週は養護学校へ打ち合わせにも行った
学校としても初の試みで
ものすごい期待をしているみたいで

少々・・・不安・・・
ものすごい不安・・・・
夜も寝れない・・・いや;寝れるが;

プレッシャー・・・ノ( ̄0 ̄;)\


まる~~~だいじょうぶかぁぁ~~~

NEC_0034 なんとかな・・ル  ムニャムニャ・・・ 








え~~~~~っ  ほんとにぃ??? (≡ω≡.)

ってか、私の布団と枕を使って寝るなっ (  ̄っ ̄)ムゥ

ざ・松茸

(´▽`)NEC_0037



















昨夜は次男のママ友から電話をもらって
「いつも旦那の友達ばっかりで面白くないから
一緒に食べよう!」と
「まつたけのしゃぶしゃぶ」をご馳走になった

あちこちのざるに
てんこ盛りになった松茸を見たのはじめてでしたw

次男も「まつたけのしゃぶしゃぶってなに?」と
行くまで分からず(笑

こればっかりは「食べてみんとわからん!」というしかない

ただ、一緒に食べたメンバーが
どこそこの社長さんや会長さんやら
弁護士さんやら・・・(*´Д`*)

なんか・・・・

な;なんか・・・面白かったが・・・

ひつこく誘われたが
二次会はお断りして帰った( ´,_ゝ`)

帰ると旦那が「まつたけどんなかった?」と(笑
2人で「ようわからんかった」(≡ω≡.)

食べても分かりませんでした(ワラ


私なら・・・・炊き込みご飯と焼き松茸にするかな (゚∀゚)アヒャ

何はともあれーごちそうさま~

こころをほぐす

ハンドトリートメントを習って
もう何十人の人の手を触らせてもらっただろうか・・・

先日、老人ホームに行った時

ひとりのおじいちゃんは
かたくなに「わしはしてもらわん!」と言っていた

だが・・・・
だんだん私に近づいてきて
「ちょっとだけでええぞ」と
いいながら座った(笑

そのおじいちゃんは聞くと
90歳
しかっりしてらっしゃる!

口が!

そして手を触らせてもらいながら
私はその手から色んな事をキャッチする

おじぃちゃんの手から
今までの人生のご苦労がジワジワ感じるにつれて
ボロボロ涙がこぼれてきた

おじいちゃんはびっくりしながらも
苦労話を少ししてくれた

「ありがとうございます!
 90歳にもなる方の手を
 マッサージさせてもらって
 私の方がしあわせです」と
お礼を言わせてもらった 

それから肢体と知的障害者が通っている作業所に
行かせてもらった時は
いつも落ち着くことができない22歳の青年
自傷も激しく親指の根元はタコがカチカチになって
かわりにボロボロのタオルを噛み痛々しい姿だった

その子をするのは皆少しとまどっているみたいだったので
そこはすぐ「若い男はわたしがさせて~~~」と(笑

とりあえず手が伸びる範囲に何も置かないようにして
気が散らないようにバタバタしないよう整えた
少しづつ・・・触りながら手の言い分に集中する
彼の「いい感じ」をつかむと・・・・

すると「ふふっ・・・ふふっ・・・」と
笑い出したかと思うとウトウトしはじめた 

終始ご機嫌
「また来るからね!覚えていてね」と
握手でお別れした
「どうか、彼の心が日々穏やかでありますように・・・」

ハンドトリートメントを習い始めた頃
友達に「足も習ってよ~~~」と言われたが
別に私はマッサージ師になろうとなんて思ってない

おバカな私でもお役にたてることがあったんだ

嬉しいではないか






そう・・・私自身が一番癒されみんなに助けられている

夏のおやつ

夏頻繁に作るのがくだものをたっぷり入れたゼリー

これを作ると市販のゼリーって
ものすごい砂糖が入っているのがよくわかる

NEC_0030

これはグレープフルーツとオレンジのゼリー
グレープフルーツの果汁に結構砂糖は入れるけど
さっぱりした味の仕上がりが夏のおやつにぴったり!

半日ともたない;
入れて次開けると無い!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

まぁ・・・いいんだけどーーっ



これは「花かまくら」のわらびもち
これも夏は必ず食べたくなる
1つが大きいので食べごたえあります
ここのお店のかりんとうまんじゅうもおいしいよ~
これからの時季のおやつになりますw

NEC_0020

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ