with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2012年07月

正直に生きる

先日、友達から
お昼ご飯作ったから食べに来ない?と誘われ
いそいそと出かけました

もう一人お友達が来ていて
この方!めちゃくちゃユニークな人だった~~

画家で海外住まいも長くて
感覚が日本人離れしているので
言うことがはっきりしている

ある話でスゴイ盛り上がったんだけど
(ちと過激でかきこめません
平々凡々な私からしてみれば
「え~~~~;そんな考え方ありえない!」なんだけど
きっと10人いたら9人は私のキモチは分かるだろう
だけどその奥深い理由とか意味を聞くと
いかに自分が偽りながら生きているのか分かったような気がした。

人間、正直が一番なんかなぁ~~~?
また、お話しできる「あなた!」にはこの話してみたい(笑

個性的でユニークな人に出会うとほんといいなぁーって思う
自分に正直に生きてるって感じがするもん
そういえば、女装したどう見ても!おじさん!見たときもなんか
気持ち悪い~~~と言いながら
「ええじゃん!おっさん!」となんとなく心の奥で思ってる(((爆)))

『人を分かろうとする時は思いやりが
    人に分かってもらおうとする時には勇気が必要』なんだろうね~

NEC_0176

ごちそうさまでした~~~


 

第12作品目

今回は「千日小鈴」という
可愛らしい小花を描きました
「茎」の動きがテーマで
どこを描いているのかわけが分からなくなって
お得意のてきと~~~~な絵で仕上げましたが
ちょい未完成
お隣の人としゃべりすぎました


NEC_0178


近況報告

NEC_0168

新しい作業所にかわって2か月
すっかり慣れてきたようでホッとしています
この日は百均のスプーンの袋詰め作業をしていました
3色2本づつを順番も間違えずに入れるのって
結構難しいんです。衛生面も厳しいです
口に入れるものですものね。

すっごい考えながらしてるよぉ~~~w
がんばってます

中国茶

中国茶の楽しみ方講座を誘われて
行ってきました
食事のあと
茶器を選んで
中国のお菓子をいただきながら
2種類のお茶をお腹がちゃぷぷちゃぷになるぐらい飲みました
NEC_0171

これでもか~~~っ!!というぐらい
出して出して・・・もういいんじゃないですか?と思った
紅茶を品よくいただ人種からしたら
眉間にしわものでしょうね
これもお国柄ですねぇ~~と冷静に見てしまったw

NEC_0170

ってことで
我が家に10年以上、眠って一度も使ってなかった茶器が登場
やったね
さっそく飲め飲め
被害にあったのは旦那でした
NEC_0169

「珈琲と人」


かわいいカフェを発見
市外でちょっと遠いんだけど
中は癒され空間

NEC_0174

古民家風のカフェで
今流行りの古民家を改装したのではなく
それっぽくしたらしいw
NEC_0173

シフォンケーキと珈琲をいただきました
女4人、3時間ばっちりしゃべり倒してきました

NEC_0172
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ