with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2013年02月

JUJU

いってきましたぁ~~~
JUJUのコンサート

もうねぇ~~~歌うまい!!
すっごい発声力ですよぉー

最初の登場で大感激
涙がポロポロこぼれるぐらい感動しました


一番好きな曲です
「やさしさで溢れるように」





かれこれ半年

新しい職場、総合病院の医療事務の仕事も
半年になろうとしています

この半年の間に4人の同僚が辞めました
来月は2人・・・辞めます
ってことで、いかに過酷な職場かおわかりでしょう

続けてる人間がアホなのか・・・?

9時に入って
2時3時まで飲まず食わずの日々に
慣れてきたのも恐ろしい

もうやめよう!と思っていたのですが
なんか・・・達成感が無くて
やりきった感がないので
もう少しがんばります

で、何にがんばるか
ミスの無い的確な仕事も大事です、で

私はこの病院内で一番挨拶ができる人に
なろうと思っています

いつもにこやかに・・・ハートを振りまきますわ

何様?って頭にくる患者
なにその上から物言う言い方!って感じの看護士
急患をこころよく引き受けてよ!先生

数々の愚痴はおいといて~~~(しっかり言ってますが;)

とりあえず納得できるとこまでやります

でもねぇ~~
やっぱ救急隊員からの電話は滝のような汗が出て
ダウンしてしまいそうです

流れはこうです!

患者の様態を全て聞き逃さずメモをとり
ドクターに連絡(なかなかどの先生もいいよと言わない;
それが一番大変;
そのやりとりで時間がかかったら救急隊員に
怒鳴られまくりです
(私が悪いんじゃない!医者にいえよっ!
で引き受けてくれたら救急車に連絡
到着時間を確認
それから看護士に連絡する
到着までにカルテつくり焦って手が震えます;
救急車が到着したらダッシュで扉を開けに行って
患者の付添い人に患者の名前や生年月日など確認
タンカーを支持された処置室に誘導し
ドクターと看護士に連絡
救急隊員と最後の確認
電話をとった人が最後まで責任をとる!
なんで受付がそこまでせんといけんのぉん?!
わけわからん数値を全部聞き逃さないなんてすさまじい
プレッシャーです

もうぐったりです
血流してる人なんかだったらこっちが倒れそうです
あかちゃんの急患なんかこっちも泣きそうになります

まぁ~~がんばるわん

長々と読んでいただき 
 



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