with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2013年06月

金婚式

今年、父母は金婚式を迎える

で、まぁ~後悔ないように
弟と相談して
お祝いをすることにした

日頃、行けないようなホテルの最上階の個室で
食事の予約をとり

プレゼントに旅行券と花束と
2人の写真集をつくったのだが

この写真集
物凄い数の写真を整理しながら
数十枚を選ぶのに
ほぼ1日、父母と私と弟の4人で
ああだこうだと大変な作業となった
途中でリタイヤした私は部屋で横になって昼寝
でも、微かに聞こえる3人の会話に
もう何十年も前に過ごしていた4人の家族の頃の
なんとも懐かしい心地よい空間に
癒された・・・

そうだねぇ~もうこんな空間を
味わうのもこれが最後かもねぇ


出来上がったものを見て
半分喧嘩しながらも作って良かった

食事も美味しかったし
何より10人そろってお祝いできで本当に良かったです
一番はしゃいで盛り上げてくれた弟のお嫁さんに感謝

普段あってもほとんど会話もなく
私らきょうだい?っていうぐらい疎遠
でも
最後に弟と目を合わせ
なんとなく、「よかったね」とお互い思い合えた気がしました






まいどっ

あ~~~パスワードを
忘れてしまってる・・・

近況報告
ちょっと痩せた
先送りにしてたスマホデビュー

毎日めまぐるしい忙しさ
土日出勤が続けば体もちましぇーん
辞めさせてください!とは話はしたが受け入れ拒否
いえいえ;もう行きませんよ
何があろうと1年は頑張ると決めていたが
過酷すぎます!
1年続くのは1、2割
よくやったわ

気がつけば夏って感じ・・・・

昨日、ある総会に出席して
障害のある子供とその兄弟の「かたい絆」を
お話された方がいて

ほぉーすばらしい!!と感心した
とても仲良し兄弟

我が家といえば
容赦なしの兄弟喧嘩
面倒も見なさいとも言わない
全て自然にまかせる
でも色々してくれたときは「ありがとね」は言う
それは誰に対してもお世話になったら同じことと同じ

あなたはあなたの人生を歩みなさい!と言っている

な~~んにも考えてない私

反省・・・・は・・・・してな~~~~い







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ