with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

2013年09月

いざ!剣山

22~23日で剣山に登ってきました~~~
初めての登山
初めて家族を家に残してのお泊り
友達4人でワイワイ(本当は6人だったのですが)
ヘトヘトになりながら登ったぞォ~~~~~っ!!

夜は星空の下で4人で手をつないで寝転がって
お互い自分の「願い」「夢」を話しました
単純に登って降りるだけじゃ
面白くないから「青春」しました

P9230375

早起きして朝日を見て感動
一日の始まりをこんなにじっくり味わったことはなかったです
夜は宇宙の偉大さ、朝は地球は生かされてるんだなーと感じ

P9230372

風と寒さにくじけそうな朝でしたが早起きして良かった~~~
P9230374

この無限に広がる宇宙の中でみんな一人一人が大事な存在だな、って感じる旅でした

ゆっくり、じっくり

自分を変えたいと思って

つねに思ってて

過去の自分を否定し続けて
未来を変えようとしても変わらない・・・みたいです

過去の自分を引き出して
吐き気がするし
頭がおかしくなりそう
ずーーーと!ダメな子!と言われ続け
今もだけどね・・・


そこから抜け出したくて
変えようとしてもかわらないって

小さな自分から・・・
全て否定されてきた幼い頃の自分から
じっくりゆっくり・・・
認めて、癒していこう

誰も悪くないんだって
おバカでブスでデカイって女の子の魅力ゼロ
子供の頃から親に言われ先生に言われ友達に言われ
でも、その親だって先生だって友達だって傷ついて生きてきてる
そして、私もたくさんの人を傷つけてきたんですね


そりゃ~辛い過去の部分ひきだしたらすっごく痛い
「私は嫌われている」
「私には価値がない」


過去の自分も大事にするよ
あの頃の自分を抱きしめて
よーーーーーく!がんばったねって

ああ~あと少し

じっくりゆっくり・・・
このまんまの自分を好きになるまで

あと少し・・・・ちょいしんどいけど

じっくりゆっくり・・・・自分と仲直り

もう、いい人のふりをしなくてもいい
もう、だめなふりしなくていい

わたしはこのまんまでいい

これが答え。






こころのうら

少し時間ができると私は「心理学」みたいな本を読んだり
講座、セミナーとかに参加してみる

人は何を考えその裏にその言葉に何を隠そうとしているのか?
ほんとはなにを伝えたいのか、わかってほしいのか?
なんて考え、感じることが大好きなのです

注意していることは「ひとすじ」にならないこと
いいなぁ~と思ってもその人だけの考えひとすじにはならない

それぞれいい部分があるけど
凝り固まった考えは好きではない

こうあるべき!が好きではない。

といいながら「べき」はたくさん使っている(笑

私自身、自分を表現したりする時
自分を何ランクも下げて話をする
「わたしなんか・・・こんななんですよ」みたいな。

だめな母親してるんです
だめな考え方してるんです

これだけ下げてればいい人みたいな・・・
扱いやすいやすい人みたいな・・・
ひとあたりいいみたいな・・・

だめなふりしてりゃあいい人思われるはず!

なんですね・・・・(;´д`)トホホ…

そりゃ~敵も少ないですわ

でもね・・・・分かってしまった今
ほっとけないんです!このわたし!

これ解決してみます








livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ