今日も滅茶苦茶サブい中
剣道へ。。。

母は体育館の隅でだるま状態で見学

今日は「絶対!負けたくない」と
生き込んだ試合があった

長引く試合に
体力限界・・・

‘小手”が決められてしまい負けちゃいました汗

何とか我慢していたのですが
帰りの車に乗ると同時に
後ろ座席でオィオィ悲しい泣き始めました

よっぽど悔しかったんでしょう
だけどみんなの前では泣けない意地もありました

いつもヘラヘラ能天気キャラをつくっているものだから
泣いた顔など見せれないのです

「よくがんばったじゃない
 お母さんはああいう試合大好きだなぁ?」

「う・・うん悲しい

バックミラーに写った顔が
意地らしいほど可愛くて
もらい泣きをグッと我慢

ラジオから流れる
コブクロを口ずさみながら

「さぁ?帰ったら温かいお風呂は入ろうねー」

 あなたの‘強さ”を見習わなくっちゃね


  月キラキラ 家 自動車ダッシュ