ここんところ次男のことばかりに
気持ちがいってしまって
長男をほったらかし(ノ_-)

            ・・・ブログもですが(oー(ェ)ー;A アセアセ

今日は一ヶ月ぶりに
長男をプールに連れて行くことが
できました

ひさしぶりで
ルンルン♪ニコニコ笑顔

あ??ほんとごめんごめん;;


ビート板につかまっての
バタ足も少しづづ力が抜けて
板に身を預けれるようになってきた

しかし慣れてきた分
あれこれ目がいくようになり
・水道の蛇口の向き
・水分補給の紙コップ
・出入り口の線
など気になって半分の時間は
その気になることに
費やしてしまう

ダメだよ、というと
よけいにこだわってしまう

私は観覧席から
時々声をかけるが
どうにもならず

指導者の方にも
申し訳なく、
終わってから
「こだわりがきつくてすいません;」と
お話をさせてもらうと

「いえいえ、本人に納得がいくように
 声をかけているんですよ」

「どうするの?」「ほーそうしたいんだ」って

「そしたら納得するのも早いし
 こだわりから気持ちが切り替えれますよ
 お母さん、あせっちゃ?だめだめ^^」

そかぁぁ・・・
私はついつい「早くしなさい!もうやめなさい」と
否定ばかりしてたなぁ?

私に余裕がないと
子供は敏感に反応してる

あ??子育てってほんと!親育てだぁぁ???


母はここでもう一歩成長せねばびっくり