11月15日は次男の16回目に誕生日

「焼肉がええわ」というので
義母も呼んで楽ちんな焼肉パーティー

話は次男を授かったという報告を
義母に電話したところから始まった
こんな話身内じゃなきゃまったくもって盛り上がらない話
であり身内だからこそ大盛り上がりになる

「2人目は産まない」と言っていたから
あの報告は飛び上がって喜んだんよ、とか

生まれた日は留守番をしてくれていた義母と義父と長男が
夕方、いそいそとやってきた話になると
「あの頃はおとうさん元気だったよなぁ~」とか

話が最高潮になると
涙もろい義母が涙流して、しんみりとなる

盛り上がる時はものすごいことになるし
下がるととことん下がるのが
O型家系の特徴である

で、「まるいケーキがいい!ろうそくもいる」と
なんの恥じらいもなく言った16歳だった・・・・

NEC_0065