親がこうもアホだと子供は可哀想だと
常々思っているんですが・・・

適当な子育てで何にも
教えてやることもなく
ポリシーもなく・・・

「悪いなー、あんたには何にも
 親らしい教育しないからそうなったんよなぁ~~」と
冗談で話をしたら

次男が
「あ~でもなぁ・・・
 かあさんには耐えることと厳しさ
 おとうさんにはやさしさと強さを教わったよ」と。

調子のいい次男ですから
ツラツラとこんなことを言うんですけど

まぁ、いろんなこと考えているんでしょう!
親に似て適当です(笑

先日、久々に家族で温泉に行ったのですが
私は当然お風呂場で長男の面倒は見れません
旦那は自由にさせる主義ですが
次男はむちゃくちゃ周りをきにするので
自由にはさせない(笑
そのかわりきちんと体を洗ったり
ルールを厳しく守らせる
面倒見は完璧らしいです

今、高3、進路を色々考えてるようですが
やっぱり幼い頃から身に付いた「強み」を引き伸ばすことが
できる方向へすすむようです

やってみて初めてわかるよ~何が向いてるのか
本当は何がしたいのか、
世間は甘いかしょっぱいか・・・
一歩一歩確認していけばいい(^ー^

何にもできない親だけど
やっぱり長男がいてくれたからこその私達家族なんだよね

ありがとう、ほんんとに愛しい我が息子達