with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

ガーデニング

気分転換

気分もかわり庭弄りもぼちぼち
はじめようかと思ってます
とりあえず鉢植え
110304_1146~01

110304_1144~02

相変わらず地味好きw

玄関内もちょこっとかわいいコーナーをつくりました
110304_1147~01

カラーセラピーをしてる友達が
「うらんちゃん、今黄色!がいいよ」
「そして今年のテーマカラーは薄紫色」
といわれ、とりあえず黄色の花束セット500円を
買って帰って気がついたのが
しっかり紫の花が入っていたこと
オオーw(*゚o゚*)w
ラッキー

110309_1825~01







四葉のクローバー


パラパラっとまいた種が

みごとな緑のプチ葉畑になった

芝ばかりだとパッとしない・・・

・・・って、おもいついたクローバー。

わりといい感じ ラブ

誰かが言ってたなぁ?

「四葉のクローバーはさぁー
 人によく踏まれる土手とかに多いんだ」

だけど。。。。さがしてみようキラキラ


四つ葉のクローバー クローバー


このクローバー、袋には

ホワイトクローバーって書いてたんだけどー落ち込み


e5b9d7c4.jpg


君の名は

一目ぼれラブで買ったブルーのお花

たいしてお手入れもしないのに

毎年この時期綺麗に咲いてくれる

なんていう名前のお花だったか・・・;

           あなたのお名前は・・?

430232d6.jpg

ちょこっとリニューアル

や???っと
庭の手入れやら芝刈りなど出来る気候に
なってきました

玄関前も少しお花を入れ替え♪
これは「コンロンカ」
別名「ハンカチの木」
白い花びら?がハンカチみたいだからでしょうか笑顔
90e0a9e7.jpg


やっぱりかわいいハート「ミニガーベラ」
この淡いクリーム色がなんともいえませんね??ラブ

0f8c7aba.jpg


ってことでやっぱり黄色や白の花ばっかりえらんじゃってますw

292c56d0.jpg


また少しづつ増やしていきます^^
これからは「ビオラ」かなぁ???
クローバーなんて植えたいんだけど・・・どうなのかなぁ・・・
収拾つかなくなるのかしら・・・・?! クローバー

ダールベルグデージー

d1b80b4e.jpg

ちょうどこの時期が花期
一番好きな花ですまる

繊細な葉に清楚でかわいい花
う?ん・・・繊細で清楚・・・私に無い全てですなぁ汗

花言葉は「素直」  いいですねぇ?

近所の花屋さんでは一株150円
たくさんはかえましぇ?ん汗
庭中この花でいっぱいにできたらなぁ???ドキドキ小



livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ