with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

感謝

金婚式

今年、父母は金婚式を迎える

で、まぁ~後悔ないように
弟と相談して
お祝いをすることにした

日頃、行けないようなホテルの最上階の個室で
食事の予約をとり

プレゼントに旅行券と花束と
2人の写真集をつくったのだが

この写真集
物凄い数の写真を整理しながら
数十枚を選ぶのに
ほぼ1日、父母と私と弟の4人で
ああだこうだと大変な作業となった
途中でリタイヤした私は部屋で横になって昼寝
でも、微かに聞こえる3人の会話に
もう何十年も前に過ごしていた4人の家族の頃の
なんとも懐かしい心地よい空間に
癒された・・・

そうだねぇ~もうこんな空間を
味わうのもこれが最後かもねぇ


出来上がったものを見て
半分喧嘩しながらも作って良かった

食事も美味しかったし
何より10人そろってお祝いできで本当に良かったです
一番はしゃいで盛り上げてくれた弟のお嫁さんに感謝

普段あってもほとんど会話もなく
私らきょうだい?っていうぐらい疎遠
でも
最後に弟と目を合わせ
なんとなく、「よかったね」とお互い思い合えた気がしました






準備

元気そうにやってるつもりですが

日々をそれなりに・・・

でも、足踏み状態って感じです

何かに必死で頑張っていないと
いけないような気がする、困った性格

そんな時

「休むのは次への準備」と教えてくれた

何度も自分に言い聞かせてます


ありがとう

あんちゃん

今日は仕事がお休み

大好きなあんちゃんに会うんだぁ~~~

昨年出会って、いっきに仲良くなりました

この年になってこんなに仲良くしてくれる人が出来て
ホントにありがたい

速読とブレインジムの先生をしています

あんちゃんと話をしてると
癒され、一番素直な自分が出せます

それはどんな私でも
受け入れてくれる安心感だと思うんです

いつも誰にでも素直な自分になれたらいいのにね

人によってはまったく気持ちを開かない・・・
駄目だね~~~
素直な自分になれば
本当は皆受け入れてくれるのにね

今日もいろんな話をふか~~くしたいと思ってます


夕飯の用意をして、
ぎりぎりまでしゃべってきま~~~す



いたんです!

ネットサーフィンしてて知りました

生物触媒による放射線エネルギー・放射性物質・放射能の分解消失

http://tidt.jugem.jp/?month=201103

 やっぱりいるんだねぇ~~

こんなすごい生き物たち☆


まだまだひそんでいると思う

地球ってすごいぞぉw(*゚o゚*)w

署名

中島美嘉のコンサートチケットが
当たった~~~♪

6月末だから当分先だけど
楽しみが出来てうれしいなぁ~~~♪

ってことで、


あっ、これはどうでもいいことではないですw

本題へ・・・

最近、ちょっと頼まれて署名活動
ほんの数十枚です

さてさて少しづつお願いして書いてもらおう!と
持って歩いてる

「おねが~い、署名して~」と
頼むと
「いいよ~大変じゃろ!数枚手伝ってあげるから紙ちょうだい」
と、言ってくれる。
それがひとりやふたりじゃない。

私もいままで署名は何度も書いてきた
だけど手伝ってあげよう、なんて発想
ひとかけらもなかった・・・・

学ぶべきことは山のようにあります

まだまだ私の中のやさしさなど
偽善にすぎないなっ
ここで自分を戒めるのもおかしなことだけど

少しの反省と人のぬくもりを感じています
 
     
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ