with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

うらんさんちの晩ご飯

ひさびさに晩ごはんアップ

NEC_0033
数日前の夕ご飯

・さばの煮つけ・・・少し酢を入れてさっぱり味にしてみました

・冬瓜のスープ・・・鶏肉としいたけ、たっぷりしょうがも入れました

・わかめと野菜のサラダ・・・今、生野菜が高いんだよ~~わかめを入れて
                 ボリュームアップ♪

・小松菜とたまごの中華炒め・・・すごい適当



これは昨日

NEC_0029

・アジの南蛮漬け・・・次男の大好物

・レバニラ炒め・・・苦手な人もレバーに片栗粉をまぶして
           しっかり味付れば食べれますよ~?!

・かぼちゃのサラダ

・ご飯と味噌汁で以上



トマトソース

NEC_0017

完熟トマトをたくさんもらったて・・・
生で食べるにはやわらか過ぎる場合
トマトソースを作るべし

NEC_0016
オリーブオイルとにんにくに
種を取って皮を湯剝きしてざく切りにしたトマトを炒める

ジップロップに入れて冷凍しま~す
NEC_0015











昨夜は鶏肉のトマトソース煮込みをしました(画像撮り忘れ;)
で、今日の昼はそのソースの残りに
ベーコン入れてトマトパスタに変身

NEC_0002

豚肉のソテーのソースとか
炊飯器で炊くチキンライスとか応用は色々
トマトソースは重宝しま~~す

クリスマス♪は忙しい

さてさて
クリスマスは・・・
めでたくも旦那の誕生日

で、49歳のおっちゃんのお祝いです!

・いなり寿司
あげをカップにして
49歳のおっちゃんの為に少しかわいらしく盛り付け

101224_1526~01

・クラムチャウダーのパイ包み
パイが少ししかなくて
膨らむほど包めなくて失敗;
味は美味しかったよん

・ひさびさのスパーリングワイン101224_1915~01
101224_1920~01









・メインのステーキ

101225_1752~01


作りました!ケーキ
 「ケーキはかあさんの手作りがいい」と
 言ってくれるのはうれしいが
 めんどぃーーっ
 でも予算的には1000円で豪華に出来るよん
101224_1936~01

気分がいいので今日の晩御飯もアップ♪

SN390053

・なす餃子(次男の大好物)
・手羽肉とだいこんの煮物
・豆苗とえのきとウインナーの炒め物
・れんこんとにんじんの炒め煮


101008_0732~01

食後のメロン
我が家の男達はメロン星人だ

そして必ず聞く
「どしたん?このメロン」
私が財布の紐を緩めてまで買わないのを
彼らはよく知っている。。。。。



コトコト


はいはい!ひさびさに
うらんさんちの晩御飯で~す
ロールキャベツはなんだか
しあわせな気分にしてるれる食べ物
弱火でコトコトコトコト・・・
寒い日にはほんと癒されますw

100226_0814~01

できあがり~~~~
100226_1748~01
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ