with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

うらんのつぶやき

まいどっ

あ~~~パスワードを
忘れてしまってる・・・

近況報告
ちょっと痩せた
先送りにしてたスマホデビュー

毎日めまぐるしい忙しさ
土日出勤が続けば体もちましぇーん
辞めさせてください!とは話はしたが受け入れ拒否
いえいえ;もう行きませんよ
何があろうと1年は頑張ると決めていたが
過酷すぎます!
1年続くのは1、2割
よくやったわ

気がつけば夏って感じ・・・・

昨日、ある総会に出席して
障害のある子供とその兄弟の「かたい絆」を
お話された方がいて

ほぉーすばらしい!!と感心した
とても仲良し兄弟

我が家といえば
容赦なしの兄弟喧嘩
面倒も見なさいとも言わない
全て自然にまかせる
でも色々してくれたときは「ありがとね」は言う
それは誰に対してもお世話になったら同じことと同じ

あなたはあなたの人生を歩みなさい!と言っている

な~~んにも考えてない私

反省・・・・は・・・・してな~~~~い







かれこれ半年

新しい職場、総合病院の医療事務の仕事も
半年になろうとしています

この半年の間に4人の同僚が辞めました
来月は2人・・・辞めます
ってことで、いかに過酷な職場かおわかりでしょう

続けてる人間がアホなのか・・・?

9時に入って
2時3時まで飲まず食わずの日々に
慣れてきたのも恐ろしい

もうやめよう!と思っていたのですが
なんか・・・達成感が無くて
やりきった感がないので
もう少しがんばります

で、何にがんばるか
ミスの無い的確な仕事も大事です、で

私はこの病院内で一番挨拶ができる人に
なろうと思っています

いつもにこやかに・・・ハートを振りまきますわ

何様?って頭にくる患者
なにその上から物言う言い方!って感じの看護士
急患をこころよく引き受けてよ!先生

数々の愚痴はおいといて~~~(しっかり言ってますが;)

とりあえず納得できるとこまでやります

でもねぇ~~
やっぱ救急隊員からの電話は滝のような汗が出て
ダウンしてしまいそうです

流れはこうです!

患者の様態を全て聞き逃さずメモをとり
ドクターに連絡(なかなかどの先生もいいよと言わない;
それが一番大変;
そのやりとりで時間がかかったら救急隊員に
怒鳴られまくりです
(私が悪いんじゃない!医者にいえよっ!
で引き受けてくれたら救急車に連絡
到着時間を確認
それから看護士に連絡する
到着までにカルテつくり焦って手が震えます;
救急車が到着したらダッシュで扉を開けに行って
患者の付添い人に患者の名前や生年月日など確認
タンカーを支持された処置室に誘導し
ドクターと看護士に連絡
救急隊員と最後の確認
電話をとった人が最後まで責任をとる!
なんで受付がそこまでせんといけんのぉん?!
わけわからん数値を全部聞き逃さないなんてすさまじい
プレッシャーです

もうぐったりです
血流してる人なんかだったらこっちが倒れそうです
あかちゃんの急患なんかこっちも泣きそうになります

まぁ~~がんばるわん

長々と読んでいただき 
 



あけましておめでとうございます

今年はどんな年になるかなぁ~~~

なんて色々思いながら
思うより行動しろ!だよねぇー

今日は午前中ず~~~とテレビを見て
ゴロゴロ~~~至福のひととき

昼からはやめるやめるといいながら
レセプトの勉強と薬品の効能の勉強してました

受験でもこんな勉強したことないわ
意外と面白いのよね

残業さえなければ続けたいところです

ってことで、とりあえず
4日からの仕事はがんばります
いいタイミングでやめれますように・・・・

今年は「意図」をはっきりさせる!がテーマです

近況報告

ひさしぶり~~~~~

あたらしい職場に行き始めて3ヶ月過ぎました

すこし・・・ほんの少し慣れた感じ?!

総合病院の受付事務は想像を絶する忙しさですヽ(TдT)ノ
毎日朝9時から2時、3時までのまず食わず
おまけに何のこっちゃ?って感じの
レセプト作業までやらされ
月末2日間は深夜12時まで残業
その次の日の土日も出勤・・・

( ´_ゝ`)・・・・・( ´,_ゝ`)むりぃ~~~~~

って言いながら・・・の日々

先日、薬品会社に勤めてる弟に
薬価本持ってないか、と電話

「ねぇちゃん!もうそんなとこで働くのやめとけ!」と
言われて心配されました

どうしようかなぁ・・・

まぁー長くは働けない職場です


初出勤

記念なので書いておこうと思う(笑

今週月曜日から新しい仕事場に出勤してきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

言われることをただやるのみで
頭の中は????が並んでいます(´▽`;)

ひたすらメモをとって
やりながら納得するまで何度も聞いて
メモとって
帰ってからは
そのメモを綺麗に清書して
とらのまきを作って
復習・・・翌朝はもう一度読み直して出勤
の繰り返しです(゚Д゚≡゚д゚)
毎日アタフタドタバタですねぇ~~
うまくできない自分を裁かないようへこまないよう
これを楽しみたいと思います(・∀・)v





livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ