with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

トイプードル まるの成長記録

まるの散歩路

暖かくなると足取り軽いねぇ~~

ってのは、わたしかっ( ´_ゝ`)ノ

NEC_0162

まず家から出て広い道路
第一コーナーは
クンクンしながらマーキングしまくります
この道でほぼ排泄物完了(´∀`*)

第一コーナーが終わり
右に曲がるは、自転車道
ここは必ず色んなワンちゃんに出会います

NEC_0160

NEC_0161梅があちこち咲いてますねぇ

NEC_0159
風は春の香りです~~♪
自転車道はある時間をはずせば
気持ちいい安全なお散歩コース

NEC_0158
途中、神社もあります
上がる気満々です
(まるはほんと足長いでしょ~~~w)

NEC_0155
はい!先日トリミングに行ってきました
老人ホームへセラピー犬として出動予約が
はいりました♪
今回は小顔カットです。゚+.(・∀・)゚+.゚



私も出来たらなぁ・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

近況報告


BlogPaint



BlogPaint

BlogPaint

最近、寒いのが苦手なお母ちゃんの
散歩が一日1回の短距離コースで
怒ってる!まるまんじゅうデス

BlogPaint

でも可愛いポーズもしますわよ
無理やりですが~~~( ´_ゝ`)ノ

題して「うさぎさんポーズ

BlogPaint  

  ↑ 自然体がよいのか・・・?!

NEC_0121

朝の掃除時間
どんなに窓全開でも脱走いたしません(´∀`*)
ほかに自慢できることないので;

寒くても日差しはポカポカ
座ったままでウトウトしてたので
写しちゃいました

でも、やっぱり春が待ち遠しいよ

掘って掘ってもぐって掘って・・・
苦労してのお気に入り毛布in~

NEC_0064


最後にもう1枚 (次男盗撮)
一緒にお昼寝

NEC_0105

しあわせ・・・・

頑張ったよ

昨日はドックセラピーとして

養護学校へ・・・
正確に言うと学校内へは犬は入る許可が出ていない為

学校側が苦労して、ある公民館を借りての
「校外学習」としての活動となりました

今回は生徒さん7名だったので
こちら側はラブラドール、ボーダーコリーとまるの3頭で行きました

ボールで遊んだり
撫でてもらったり
おやつをもらったり

何があっても
一声も吠えることなく
そそうもなく・・・(当たり前だが)


最後に軽くヨガをしたり
ハンドマッサージもさせてもらい
ワンコに癒され
体もほぐし
アロマの香りに癒され
みんなの表情がゆったり~~~とした感じになり
穏やかな時間を過ごせました

「こんなお仕事されていて素晴らしいですね」と
副校長先生に言っていただけて

本当、最初にしては大成功だったのではないでしょうか

もっともっとお互い慣れたら
リードをはずして「自由」が理想ですが
やっぱり何かあっていけないのでリードを
しっかり握っての活動です

ほんと 充実した半日を過ごせました

家に帰ると緊張の糸が切れたのか
まるといっしょに30分ほど爆睡してました

なんとかなる

NEC_0035

みなすゎ~~~ん!

お元気ですか?まるで~す

このたび

俺様になんの許可もなく

セラピー犬となりました 

先日、老人ホームにいき
おじぃちゃん、おばあちゃんを
ペロペロなめまくってきましたぁ

あんなんでよかったんか?
おかあちゃん?







えっ・・・

ええ;

まぁ~いいんではないでしょうか・・・(●´ω`●)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

しょうもない内容読んでいただきありがとう~~ヽ(TдT)ノ


先週は養護学校へ打ち合わせにも行った
学校としても初の試みで
ものすごい期待をしているみたいで

少々・・・不安・・・
ものすごい不安・・・・
夜も寝れない・・・いや;寝れるが;

プレッシャー・・・ノ( ̄0 ̄;)\


まる~~~だいじょうぶかぁぁ~~~

NEC_0034 なんとかな・・ル  ムニャムニャ・・・ 








え~~~~~っ  ほんとにぃ??? (≡ω≡.)

ってか、私の布団と枕を使って寝るなっ (  ̄っ ̄)ムゥ

念願のスーパーへ・・・

昨日、夕方マルを連れて
長男のお迎えに行こうと玄関を出ると
次男が友達とトカドカ帰った来た
「ありゃー飲み物もおやつもないなぁ~~」と・・・

で、急いでマルと車に乗り込み
スーパーへ・・・
まだ車中は暑いので
エアコンを入れたまま
急いでお店へ飛び込んだ

そしてジュースやお菓子を
選んでいると・・・
なんか・・・
ハァーハァーという息遣いを感じる

ん?と思い振り返るが
周りに人は
居ない

空耳か?!

なんて思いながら
足早に店内を回って
レジに行こうと思ったら

また
ハァーハァーと下から聞こえる

ま;まさか・・・

で、足元をぐるりと見回すと

げっ!Σ(`□´/)/

お・か・あ・ちゃん
(*´ェ`*)

まるぅぅーーーーっ(;´Д`)

そのまま確保!!

犬を引っさげたおばちゃんが
スーパー内を走っている姿をみて
ビックリ顔に
にっこり会釈をしながら
足がガクガクしだした

どうやらうまい具合に
パワーウインドウのボタンに足が乗って
全開したらしい

駐車場をぶっちぎり
道を渡って
あこがれのスーパーIN~~~♪ 

よくぞ;よくぞ無事に入れたもんだ・゚・(ノД`;)・゚・

その後は少し窓を開けて
エンジンは切り
大急ぎで支払いをすませたのはいうまでもない・・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ