with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

ごちそうさま

中国茶

中国茶の楽しみ方講座を誘われて
行ってきました
食事のあと
茶器を選んで
中国のお菓子をいただきながら
2種類のお茶をお腹がちゃぷぷちゃぷになるぐらい飲みました
NEC_0171

これでもか~~~っ!!というぐらい
出して出して・・・もういいんじゃないですか?と思った
紅茶を品よくいただ人種からしたら
眉間にしわものでしょうね
これもお国柄ですねぇ~~と冷静に見てしまったw

NEC_0170

ってことで
我が家に10年以上、眠って一度も使ってなかった茶器が登場
やったね
さっそく飲め飲め
被害にあったのは旦那でした
NEC_0169

「珈琲と人」


かわいいカフェを発見
市外でちょっと遠いんだけど
中は癒され空間

NEC_0174

古民家風のカフェで
今流行りの古民家を改装したのではなく
それっぽくしたらしいw
NEC_0173

シフォンケーキと珈琲をいただきました
女4人、3時間ばっちりしゃべり倒してきました

NEC_0172

ハーブソルト


卵かけ御飯に
お気に入りのハーブソルトを
ふりふり♫してみたら~~♫
思いのほか、美味しかったよーん
他にもおにぎりにも・・・
お肉料理だけじゃなくて
ご飯にもハーブソルトは使えます

NEC_0124


共通点

先日、今年仲良くなった方々と
夜ご飯を食べに行った

年代はバラバラ
31、33、42、47、53歳の5人
(の予定でしたが当日ひとり欠席)
で私以外はみんな独身

それぞれ色んな人生を送ってます
それが全部書くと1冊本が出来そうなぐらい
波乱万丈で、そこにはお互いなんの共通点もない
だからこそ話をしてて面白くて仕方ない

長い付き合いの友達は大事だけど
新しい出会いも素敵です
みんな一生懸命生きてる
NEC_0087 NEC_0086

NEC_0085 NEC_0084

NEC_0083 
NEC_0080
 NEC_0082

NEC_0079

お店は児島のピッポ
2500円でこのボリューム!(写真取り忘れあり)
食べきれませんでした;


毎週毎週忘年会やら親睦会やらで
食べてばっかの週末・・・
もう顔パンパン!のアンパンマン状態 

至福のひととき

昨晩は友達4人と前々から
行きたかったたのたの庵
地ビールが美味しいって有名なお店です

古民家を改装した落ち着く空間で
しゃべって飲んで
それぞれの「夢」を語った大事な時間を送れました


NEC_0078

お野菜はほぼ自家栽培
新鮮ですごい美味しいです

NEC_0077

おおきなアツアツ焼売といろんな味のソーセージ
NEC_0076

今、庭から摂ってきました~と
辛くて甘いラディシュに感動

NEC_0075

ガラエビのからあげ
パリパリでおいしかった~~
新鮮なのがわかります
NEC_0074

にんにくの芽の炒め物
NEC_0073


レタスとルッコラがたっぷりのお鍋の具
NEC_0072

鯛を焼いたものでだしをつくってます
しっかりみもついているのでとりだして食べたよ~
食べた後はお雑炊を作ってくれました
NEC_0070

煮込みハンバーグ
NEC_0068

「日本のピザ」と言って持ってくてくれた
おあげのピザ!ビールのぴったりです
NEC_0069

デザートもついてます!

NEC_0067

もちろんおすすめのビール
全部飲みました
NEC_0071

これで3000円は安いよねぇ~~~
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ