with a smile

日々なんとなく過ごせばそれなりに時間は過ぎていく、 そんな中でここに自分を表現できたら・・・ 。 そして、明日の自分がきっと笑っていることを信じよう!

絵の教室

第13,14作品目

さて、新しい職場に行きはじめて1ヶ月
日々必死!なので
この先もブログは休みがちにはなると思いますが
絵を描くこと、とバドミントンは
気持ちの切り替えに最適です

ってことで
今日は絵を書く気分じゃないよなぁ~~~
どよよ~~~~んとした日も
「無」になって書いているので
スッキリ!します

12作品目は「とうもろこし」でした
 書いているうちに葉っぱがしぼんでくるので
あれあれ?って修正しまくり(笑
NEC_0182


13作品目は「ざくろ」
 葉っぱの形が違いますね、と先生に指摘されました
言われてあらっ、ほんとだ!w
もうちょっと先端がまるっこい葉っぱなんです。発見はっけん!
ざくろと仲良しになれました(笑
NEC_0180

第12作品目

今回は「千日小鈴」という
可愛らしい小花を描きました
「茎」の動きがテーマで
どこを描いているのかわけが分からなくなって
お得意のてきと~~~~な絵で仕上げましたが
ちょい未完成
お隣の人としゃべりすぎました


NEC_0178


第11作品目

今日は久々に水彩画を描きました

モチーフは紫陽花

あえて遠くから見て
ザっ!と大まかに描くのが目的

NEC_0164

なかなか面白かった~~

紫陽花に見えるでしょうか?


第10作品目


ここんところ2,3ヵ月かけて
仕上げたのがテンペラ画

以前書いた絵を見本に書きました

水彩画とはまったくタッチが変わってきます

これに名前をサインして完成ですv( ̄∇ ̄)v

NEC_0175

ちよっとぼけてますねぇ・・・
以前の水彩画がこれ
    ↓

NEC_0145




第9作品目

今回はプチトマト
ちょい簡単っていうか
ざっと書きすぎた;
来月は油絵ではないけど
ちょっと変わった絵の具(テンペラ画)で描きます
今は紙板にジェッソを塗って地塗り準備してます♪
NEC_0153

モチーフ(トマト)の配置が独特だねぇ~w と言われました
うむぅ・・・どう置くのが画家らいしいなのか?!

NEC_0154
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ